ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

嬉しいsurprise♪

こんばんはー

台風が接近中ですね

松戸はまだ降ったりやんだりの雨です

でもこれから大雨が降るようなのでちょっと不安です

どうか大きな被害が起きないことを祈っています


さて今日のタイトルですが

本当にsurpriseだったのですよー

私もすっかり騙されてしまったというか「えー!」とびっくりなことでした


それはちょうど1か月前のこと

「ねえ、まーちゃんの内定祝の食事会をやろうよ」と長女から話が出た

ふーん、弟の内定祝なんて良い姉じゃないの~とやろうやろうとなりました

でもその反面長女の内定祝の食事会を開いてあげなかったし

もちろん夏菜のもやってあげていなかったからね・・・とやってあげればよかったと思った


長女は長男に8月14日空いているかどうか聞いてみて

14日にお婿ちゃんの実家から帰ってくると言うのでその夜にとなりました

「お母さん、まーちゃんには内緒ね!驚かそうね!」と言われたので

夏菜と二人でドキドキと過ごしてきました

お店も長女が予約してくれたのであとは当日ねと思っていました


14日に長女と婿殿が実家から帰ってきてこちらにやってきた

ちょうどこちらの親戚も来ていたので結婚式のビデオを見たり

2時間ほどおしゃべりを楽しんで予約したお店に向かいました

もうすでにコースも決まっていたようでおきなりドリンクを決めようとなりました

普段、我が家はあまりドリンクを注文しないんですよ・・・

アルコールを飲む人もいないしジュースはちょっともったいないかなと


でも長女が「みんな好きな飲み物を頼もう!」と言うので

じゃあ、これをとみんなで注文してさて乾杯となりました

「まーちゃん!内定おめでとう!」と長女が言って・・・と思っていた

でもなんと違ったのだ

「まーちゃん!」までは思っていた通りでしたがその先はsurpriseだった

「まーちゃん!乾杯の音頭とって!」

「お父さん、お母さん結婚25周年の銀婚式おめでとう!」

「えー!」

「そうなの!今日はまーちゃんのお祝いではなくお父さんとお母さんのお祝いなの!」


本当にびっくり!

4人でラインで連絡を取り合って私たちのお祝いを企画してくれいたのです

「うわー!嬉しい!ありがとうね!」

だんなさんももちろん知らなかったのでびっくり


私たちは本当に幸せ者です

こんなにいい子たちに囲まれて

3人とも生まれてきてくれてありがとうね

またとても優しい息子ももう一人増えて本当に幸せだ


何よりもだんなさんが一緒にいてくれたから私は幸せなんだと改めて思いました

ありがとうね、たっちゃん

これからも今まで以上もっともっと幸せになろうね


お店は昨年長女と婿どのと私たちと婿殿のご両親と食べた中華料理店

とても美味しいお店なんです

嬉しいsurprise♪_e0166032_20362712.jpg

私と夏菜とだんなさんはシークワーサードリンクを注文

すっごくさっぱりしていて美味しかったです

嬉しいsurprise♪_e0166032_20365475.jpg

エビチリ、サラダなどなど

嬉しいsurprise♪_e0166032_20371968.jpg

青椒肉絲がちょっと変わっていて粒マスタード入り

マイルドだけどちょっとぴりっときました

嬉しいsurprise♪_e0166032_20374129.jpg

デザートは4種類から選べるのですが私はマンゴーのシャーベット

つぶつぶがたくさんで美味しかったです

シャーベットと言ってもシャリシャリではなくアイスクリームみたいな滑らかさがありました


2時間ちょっと食事とおしゃべりを楽しみました


本当にびっくりで

私はずっと長男のお祝いだと思っていました

常に見張っていた(笑)夏菜は

「お母さんは全く気付いていない」とか「バレていない」と

3人にラインしていたそうです

いやーびっくりだけどすっごく嬉しいsurpriseでした





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-16 21:28 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2016-08-18 08:57 x
chisatoさん、良かったねー。 改めて御目出度うございます。
ご主人と仲良く理想的な家庭を築いてこられたから、みんな良いお子さんに
育ったのね。 リーちゃんはとても気が利いていますねー。
こちらも 感激でウルウルします。
Commented by chisato-antares at 2016-08-18 20:45
> M.K.さん
本当にうれしかったです
またこっそりと4人で計画していたことがびっくり
主人は目をうるうるさせていましたよ~私は大きな声を出してしまいました
Commented by ゆうき at 2016-08-18 23:09 x
 改めて、結婚25周年おめでとうございます。
嬉しいサプライズでしたね。
拝読していて胸がジーンとしました。
これからも、どうか、家族仲良くお幸せに。
お姉ちゃんの旦那さんを含めた家族六人で、また何か企画してくださいね。
Commented by chisato-antares at 2016-08-19 18:43
> ゆうきさん
surpriseは本当に感動でした
これからも6人仲良くいこうと思っています
次回も何か企画してくれたらいいなとわくわくしています
名前
URL
削除用パスワード