ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

レーズンパン

台風の影響で凄い雨風!!

そして凄い湿度(;A´▽`A

洗濯物が全く乾きませんね

あまりにもジメっとしているのでエアコンをつけました

今日は昼間暑くてジメっとしていたが

夕方過ぎからは雨が降ったりお天気が大きく変わり夜は涼しい風が吹いていました


仕事の帰りに北松戸駅までチャリで行ったのですがどの水路も水量が多くてドキドキ

北海道では洪水が起きているのでこの雨は怖いですね


その北松戸駅までチャリの帰り道に懐かしいパン屋さんのそばを通り

レーズンパンを買ってしまいました♪

レーズンパン_e0166032_10301941.jpg


生地が甘めのお店で調理パンは甘くて

個人的には苦手なのですがレーズンパンは好き

亡くなっただんなさんのお父さんが甘いパンが好きで

元気だった頃よく買ってきてくれたんですよ

しかも2、3個ではなく10個とか…

ある時、たくさんのパンをさすがに誰も飽きてしまって

私が一人で頑張って食べていたのですが

それ以来レーズンパンはしばらくいいわ~となり

お父さんも病気になって買い物に行けなくなり

誰も買いに行かなくなり…

お父さんは亡くなってすっかりパンを忘れていた~


でも久しぶりにお店の前を通り

何となく食べたくなり寄ってきました


生地の甘さは変わらない

でも懐かしさで凄く美味しかった

レーズンパン_e0166032_10362659.jpg

お値段は20年くらい前から変わらないけど

ちょっと小ぶりになったかも

またレーズンももっと大量に入っていたけど

私はこのくらいがちょうどいい♪

甘めの生地だから甘いレーズンはそんなにいいんだよね


レーズンは嫌い!!苦手!!という人は多い

でも私は結構好きな方でアイスのラムレーズン大好き♪


夜、休日出勤だっただんなさんにレーズンパンのことを話したら

懐かしいな、じーさんがよく買ってきたよね!?と言っていた


今度もうちょっと買ってこよう

懐かしいパンをみんなで食べたいな



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-19 23:12 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2016-08-20 22:27 x
 こちら、朝から雨が降ったりやんだりです。
台風の進路が気になる所、大ごとにならないといいですね。

 レーズンパン、美味しそう~。
ちなみに私は、レーズンがわりと好きです。
写真を見ていたら、無性に食べたくなっちゃった・・・・・。
Commented by chisato-antares at 2016-08-20 22:39
> ゆうきさん
美味しそうでしょ!
ちょうど家にドライフルーツがたくさんあるので作ってもいいかな♪
レーズン好きな人がいて嬉しいでーす
名前
URL
削除用パスワード