ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

出番は年末?

今年は変な台風ルートのために例年にないお天気

これから秋、冬の天気がどうなるのかわからないですね

昨日もざーっと降ったりいきなり晴れたりで一日中家にいました


今日で夏休みが終わり人が多いようです

会社の夏休みが13日からだった人や二期制の学校に通っている人

また寒い地方で冬休みが長い地域の学校も夏休みが短いので今日までが多いようです

楽しい夏休みを過ごせましたか?

わが家はすっごく楽しい夏休みを過ごせました


長女の結婚式、お盆とみんながそろって食べることが多かったこの夏

食事の準備であらら~と思ったこともありました

それはお皿が揃っていなかったりで・・・


今までは実家で食事会は開いていたのですが

夏菜のトイレのことや長女夫婦も増えたこともあり

たぶんこれからは我が家で食事会を開くことが多くなりそうだ

そこで今から準備するには早いのですが

でも用意しておいて困ることはない!と思い

いろいろネットで検索してみた

重ねられるお皿、コップ

割れにくいお皿、コップなどなど

メラニンのものがいいかなと思い探し始めました

思った以上におしゃれなメラニンの食器は高くって・・・

数もたくさん必要なので単価は控えたいな~


ネットで見てもよくわからないので近所のニトリに行ってみた

でもメラニンのものはやっぱり高いのとあまりおしゃれではなくてパス


そこで次はイケアに行ってきました


イケアにはメラニンのものはなかったのですが

割れにくい食器が安く売っていました

出番は年末?_e0166032_22585673.jpg

全部1枚89円

コップは6個で150円弱


出番は年末?_e0166032_22593972.jpg

ボール型の食器

これならカレーライスも食べられそうです

メンズには小さめですがおかわりすればいいからね

出番は年末?_e0166032_22595006.jpg
大き目のお皿と取り皿

ボールと取り皿は12枚ずつ、大きいお皿は6枚、コップ12個

これだけ買っても3000円しませんでしたよ~


家に帰ってからあれ?と思った

何となくこのお皿って山崎パンのお皿に似ているような・・・

毎年集めているわけではないのですが

前に集めていたときもあって探せばたくさんありそうです


さて、次の問題はこのお皿たちの保管場所の確保です


暑くってこの作業はなかなか進みません(^_^;)


またこのお皿たちの出番はたぶん今年の年末

それまでにキッチンを片付けて保管場所を確保しないとね

でも年末までにと思わずにさっさとやろうと思っています




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-21 09:15 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2016-08-21 10:27 x
白の良い食器が揃いましたね。 コレールをお勧め使用かと思ったのですが、コレールも高いですし、その上、好みでもない模様が付いているのが気に入らないのです。でも、軽くて丈夫で使いやすいことも確かです。

IKEAはお洒落な物が多い上、価格も抑えてあり,私も好きです。
増えた息子さんの分も入れて六人分が綺麗に揃って 次の集まりが
楽しみですね。

折角のナツも 酷いお天気で総ておじゃんに。 こちらも降ったり,照ったりと目まぐるしいお天気が続いています。 モーレツな蒸し暑さが 何とかなれば ナツも そんなに嫌ではありませんが。 

今日もギンギンに太陽が輝いていますが、何となく秋っポイ感じがします。
涼しい秋風が望まれます。
Commented by ゆうき at 2016-08-23 17:26 x
 白い食器は、和食、洋食、中華・・・・・何にでも合うから、便利ですよね。
さて、最初に乗るお料理は何かしら。
また、アップしてくださいね。

 それにしてもリーズナブルだこと。
私も欲しいな~。
Commented by chisato-antares at 2016-08-23 20:26
> M.K.さん
そうなんですよー
コレールも候補になっていたのですがお値段が・・・
でもイケアのお皿はコレールのように丈夫かはわからないのですが割りにくいようです。
白いのでなんにでも合うのでいいかな?とね
今日は風は涼しくてもう秋のようになっています
今年の夏はちょっと違って過ごしやすいかな
Commented by chisato-antares at 2016-08-23 20:28
> ゆうきさん
さてさて、最初は何かな?
たぶん12月30日になるだろうと思われます
お楽しみにね!
すごく安いでしょう!ほかのお皿は200円以上したのですが私が買った3種類は100円しませんでした。
名前
URL
削除用パスワード