ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

スイート❤

スイート❤_e0166032_20123580.jpg

夏休みの話です

姉一家がやってきた次の夕食のあとデザート

姉とばーばさんが私たちの結婚25周年のお祝いにケーキを買ってきてくれました

スイート❤_e0166032_20330356.jpg

チョコレートケーキ、モンブラン、ショートケーキ、マンゴーケーキ、メロンケーキ

5種類のケーキを買ってきてくれました

本当はホールのケーキを!と思っていたようですが

この暑さでは持ち帰る間にぐちゃーとなってしまうし

10人もそろえば好みも違うからね♪


みんなで美味しく食べました❤


日曜日に長女夫婦が遊びに来た時に静岡のお土産を持ってきてくれました

スイート❤_e0166032_20332551.jpg

スイート❤_e0166032_20334251.jpg

緑茶がたくさん入っているフィナンシェとマドレーヌでーす

思ったより甘さが控えめでお茶の味がよーく出ていて美味しかったです


たった数日間にケーキだのたくさんの美味しいお菓子を食べました

月曜日には夏菜がまたみんなにシュークリームを買ってきてくれたのですが

写真に撮り忘れてしまって(-_-;)

車で20分くらいのところにあるケーキ屋さんのシュークリームで

それもすっごく美味しかったんですよ~


夏菜はみんなが来るときにケーキを買ってくれます

みんなが美味しそうに食べているのを見てとても嬉しそうでした


台風9号は大きな被害を起こしました

昨年の9月に起きた鬼怒川の決壊のようなことが起きています


今あちこちで災害の注意報や警報が出ています

今年の夏は例年とかなり違っていて北海道では短い間に台風が3つも上陸


どうか早く落ち着かないかなと願っています




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-23 21:08 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2016-08-24 16:38 x
 ケーキがいっぱい・・・・・どれも美味しそう~
みんなで食べるっていいね。
私は、緑茶が入ったマドレーヌが気になります。
美味しんだろうな~。

 北海道への台風被害、これ以上拡大しませんように
Commented by chisato-antares at 2016-08-24 20:56
> ゆうきさん
抹茶入りのお菓子は多いのですが緑茶入りってあまりないですよねー
ぜひ静岡に行ったら食べてくださいね

さきほどからまた雨が降りだしました
今年は変なお天気で困りますね
Commented by M.K. at 2016-08-24 21:23 x
お姉ちゃんも何時もお土産を用意してお里帰り、これは非常に大切なことですね。
良い心がけですね。 夏菜ちゃんもみんなにシュークリームを驕ったりして なかなか気持ちが優しいですね。 
ケーキ類って長いこと殆ど食べたこと無かったのですが、私もこのところ デパ地下へ続けて行って草臥れて お茶をしました。 コーヒーだけでは直に時間が過ぎるので ケーキも頼んでゆっくり時間を取りました。 夏休みで ティールームも満員で中々席が開かないのですよー。 Cafe コムサでお茶をするとケーキがワンカット千円です。フルーツがてんこ盛りの豪華なフルーツタルトですが、カスタードがもう少し美味しいと良いです。
Commented by chisato-antares at 2016-08-25 16:17
> M.K.さん
フルーツタルトが美味しそうですね!
ワンカット1000円ですか?高いわ~
でももうちょっとお金がかからないくなったら食べに行ってみたいです
名前
URL
削除用パスワード