ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

10号

まったく困ったヤツだよね、台風10号

変な方に行ったな~と思ったら今度はUターンしてくれちゃって

来週は台風とともに始まるようです(^_^;)

毎日災害情報が出ていてあれだけ水不足だと言われていたのに

今じゃ江戸川、利根川、荒川水系は全く問題なしとなり

逆にうちのほうの放水路はかなり水量が多いので次の台風は危険です

二日間、それ以上に大雨が降ったら水害が起きそうで怖いです


さて水曜日にぶつかって破損してしまったドアミラー

本日、無事に直りました

10号_e0166032_21201174.jpg

ミラーのみ交換で済んだので2000円ですみました!よかった!


保険屋さんは「2~3万かかるでしょう」と言っていましたが

10分の1で済んだのはlucky

また警察に届けた後に逃げてしまった相手車両が

後日、事故申請したら連絡してくれると言っていましたが

まだ警察からの連絡は来ないのでこのままかもです

連絡するべきところにはすべてしたので何かあったらあとは保険屋さんに・・・


たまたまデイーラー先ではモデルチェンジした車があって

お店もリフレッシュオープン記念で記念品をいただきました

10号_e0166032_21235894.jpg
車のカタログとティッシュと写真には撮っていませんがお菓子の詰め合わせ

あと驚いたのがMacのプリペイドカード

ここ最近Macで食べていないのですがこのカードで今度食べようかな?

桃のシェイクが美味しそうだったので飲んでみたいな♪


さてさて今日は金曜日

明日まではお天気が大丈夫のようですが・・・

その先がとんでもないことになりそうなので明日いろいろと準備しておこうと思っています


どうか、台風の影響が予測通りにならないことを祈っています




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-26 21:29 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2016-08-26 22:52 x
 本当、困ったヤツですね。
今後、どれだけ接近するのか、どんな影響を及ぼすのか・・・・・考えると憂鬱になっちゃいます。
なんとかそれてくれないかしら。

 ドアミラー、直ってよかったですね。
Commented by M.K. at 2016-08-27 05:57 x
ドアミラーが直って良かったですね。それに安く出来ましたねー。

メガ台風の接近ですが、とてつもなく大きいらしくて 予報円をみると
関東も中部圏もすっぽり入ってしまいそうです。

水不足が解消したのは良かったけど、洪水になるほど雨が降っても困りますね。
大きな被害が出ないことを祈っています。

最近の異常気象はポールシフトとかに関係しているらしいですね。
詳しいことはよく分かりませんが。
Commented by chisato-antares at 2016-08-27 08:26
> ゆうきさん
朝から天気のニュースを見てはため息ばかりです。
大きな被害が起きなければいいのですが・・・
Commented by chisato-antares at 2016-08-27 08:31
> M.K.さん
ポールシフトですか?宇宙の長い歴史ではうん十万年に一度磁気が逆転するのですよねー
7月29日に起きて滅亡説が流れたのが有名らしいですね
私たちも地球も、宇宙も生きているのでいつか全く誰もが考えられないことが起きるのは当たり前ですがちょっ怖いですね。
名前
URL
削除用パスワード