ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

おnewのウノ!

おnewのウノ!_e0166032_14061800.jpg

30年ほど前から人気カードゲームのウノ

紙製のものがあったのですが

夏菜がサークルでメンバーさんが持ってきたプラ製がよかったというので

ちょっとネットで調べてみたら面白そうだったのでget

紙製のものは折れてしまったり端がボロになってきたので

ちょうと買い替え時でした

おnewのウノ!_e0166032_14063514.jpg
左からドロー4、ワイルドドロー、リバース、ドロー2、スキップ、普通カード

プラカードの面白いのは透き通っている部分があること

おnewのウノ!_e0166032_14071067.jpg
裏と表を見るとわかるかな?

あとこのプラカードには紙製カードにはないカードがあるんです

おnewのウノ!_e0166032_14065448.jpg

「どぼんカード」です!

このカードは前の人がドロー2以外であればなんでも出せて

しかも自分以外のメンバーに1枚、または2枚引かせることができるんです


おnewのウノのおかげで夏休みのゲーム大会はすっごく盛り上がりました

長女夫婦が来たときも6人でやるのですが本当に面白いんですよ

この「どぼんカード」を出すタイミング次第で長いゲームになり

最後の最後までだれが勝つかわからないのが最高です


つぎ、姉一家が来るときもまたやろうかなと思っています


年末はお菓子を買っておいてウノ以外のボードゲームなどもあるので

家族みんなでゲーム大会を開こうっと

もう年末の過ごし方を考えだしている私です



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-28 14:32 | Comments(4)
Commented by hazuki72336 at 2016-08-28 14:59
こんにちは~

そちら台風は、どうでしょうか。。。
今日は、まだ気温がありますが
今回3度の台風で、あの青い池が泥沼のようになっています
また元の姿に戻れるのかどーか。。。
北海道に来た時に、観れて良かったですね ♪

こちらのゲーム。。。
知らなかったです (;´∀`)
家族で遊べるのは楽しそうですねぇ~
Commented by M.K. at 2016-08-29 10:25 x
えっ、ゲーム? この辺の話題になると全くお手上げです。
ついて行けません。

若い人達は次々に新しいものを吸収して大いに楽しんで下さい。
一家皆さんで楽しめるのは良いですね。 私達の世代はトランプです。
カードです。 その時代unoなんてカードはありませんでしたよー。
Commented by chisato-antares at 2016-08-29 18:42
> hazuki72336さん
まだ今は嵐の前の静けさっていう状態です
青の池のニュース見ました・・・
時間がかかってもいいのでまた元の姿になったら訪問します!がんばれ!青の池!
梨子ちゃんもそろそろトランプやウノができるお年ですね
楽しいのでぜひみんなでやってみてください
Commented by chisato-antares at 2016-08-29 18:44
> M.K.さん
ウノはもう30年以上前から日本で遊ばれていたかも?
私が中学の時には旅行と言うとトランプ&ウノがsetでした
トランプも楽しいのですが甥っ子や姪っ子たちのルールが面倒で単純なウノが楽になってしまいました
名前
URL
削除用パスワード