ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

台風騒ぎ

大型台風10号はどうやらこれから東北地方に上陸するらしい

観測史上初の東北地方上陸だということに驚きました


先週からまた台風騒ぎ

先週の11号(だったよね?)は風がすごく強くって

雨は降りましたがそれほどの水量ではなかったので

10号は雨降り台風かも!と思って先週の土曜日にいろいろ保存食などを買っておきました


普段はそれほど買わないペットボトルのお水、缶詰などなど

たまたま進路が東寄りになりこちらでは雨風もそれほどひどくはなかったのですが

これから上陸する東北地方はすでに大量の雨が降っているようなので

災害がとても心配ですね・・・


また北海道の大雨もひどいようでとても残念なことを知りました

昨年旅行で行った美瑛の「青の池」→ここをクリック

大雨のためにきれいな色が・・・

ニュースはこちら→ここをクリック

ブログ友達の葉月さんが教えてくれたのですがとても残念です


今年は台風の動きが異常でUターンするし東北に上陸するし・・・


夏菜はそんな「異常に大きい台風」が来ると言うので

昨日勤務先の施設長さんが明日はお休みにしようと言われたそうです

たまたま私も勤務調整でお休みだったのでまた二人でまったり♪

雨は10時ごろにはすっかり止んでお昼前に買い物に行ってきました

お天気も落ち着いたので外に出していたのですが

また徐々に雨雲が増えてきて今ぽつぽつ降っています






060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-30 16:02 | Comments(5)
Commented by hazuki72336 at 2016-08-30 17:25
こんにちは~

こちら、まだ雨にはなっていませんが
異常な暑さになっていて、エアコンを入れてますよ
夜から雨の予報なので、母や妹のところが心配ですね

「青の池」ビックリでしょう (゚д゚)!
また元のような池に戻るのかなと。。。
台風10号も、どうなることやら
被害が無いといいですね!
くれぐれも気をつけて下さいね
Commented by ゆうき at 2016-08-30 17:34 x
 こちら、午後3時ごろ、雨がやみました。
台風の影響からでしょうか、妙に蒸し暑く、エアコンが稼働しています。
今夜は少し寝苦しいかもしれません。

 台風の動きが気になりますね
災害が起こらないことを祈るばかりです。
Commented by chisato-antares at 2016-08-31 09:24
> hazuki72336さん
またまた北海道でもあばれたようですね・・・台風
こちらは本当に「なんだったの?」と思えるような程度の台風でした。
Commented by M.K. at 2016-08-31 12:15 x
台風は中部地方は全く影響はありませんでしが、東北、北海道が
酷いことになっていて ニュースに胸を痛めております。
お友達のhazukiさんのところは良かったのでしょうか。
自分のところが良くても 逸れれば,他所で被害が出ますね。

一日も早い復興と政府はもっと助成金を出して欲しいですね。
自分達の海外視察と称して使うお金を考えたら 出来ないことは
ないでしょう。 

リオの閉会式に十二億円もかけて マリオを 演じたんですから。
海外での評判より もっと国内を充実させてもらいたいです。
Commented by chisato-antares at 2016-08-31 16:59
> M.K.さん
東北、北海道が大変なことになってしまっていますね
自然災害がここ数年続いているのですから予算ももうちょっと組んでほしいものですね
名前
URL
削除用パスワード