かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おおたかの森S.Cに行ってきました

今日は夏菜とおおたかの森S.Cに行ってきました

おおたかの森S.Cは2007年に開店したのですが

私は一度も行ったことがなく

近隣に住んでいる知り合いに聞いたらあまり広くないらしい

夏菜は2回ほど行ったけどそれは友人のお母さんたちと映画を観に行った程度で

お店をうろうろすることはしなかったようです

家から車で20分で行ける距離なので一度は行こう!と10時に家を出ました

e0166032_17082534.jpg

予定通り20分くらいで到着

おおたかの森は今すごい開発中で新しいマンションがいっぱい

e0166032_17173318.jpg

また新築の家もたくさんあってまた今日上棟している家がたくさんでした

おおたかの森S.Cができて9年

つくばエキスプレスが開通してたった11年ですっごくおしゃれな街ができました

e0166032_17161967.jpg

つくばエクスプレス沿線はかなりおしゃれな街並みなり

25年前には畑ばっかりで駅まで不便だった地域が

今は電車一本であっという間に都内に行けるのです!


おおたかの森S.Cの中もまたおしゃれでしたよ

e0166032_17160229.jpg


e0166032_17225491.jpg

自然な太陽の光が入ってきていい感じです

でも知り合いが話していたようにお店は少なめですね

でも夏菜がうろうろするにはちょうどいい広さかな?

大好きな本屋さんもすっごく広くて

読んでみたい本を探すのが大変だったようです

おおたかの森S.C内の通路は結構広めで

大きな声で言っては失礼なのですが・・・

柏のイオンや三郷のららぽーとと比べて客が少ない

小さな文字にしても失礼なのですが・・・

でも夏菜サイズのショッピングセンターで

私も人が多い場所は苦手なのでちょうどいいかな?


今日はちょっとそのあとの予定があったので早めのランチ

韓国料理のお店に行ってきました

e0166032_17580607.jpg

石焼ビビンバと冷麺のセット

冷麺がすっごく美味しかったので先にパクパク食べたら

ビビンバが全部食べきれませんでした


帰り道は渋滞しないルートで来たので

思ったより早めの帰宅


おおたかの森のちょっと先にある柏の葉

そこにはららぽーとがありすっごく広いのでみんなそちらに行ってしまうようです

時間に余裕がある時は柏の葉に行ってない時はおおたかの森がいいかも


松戸市内にはこのようなショッピングセンターがないので残念ですが

毎度同じところに行くよりあちこちいろんなショッピングセンターに行った方が楽しそう


またおおたかの森S.Cのトイレも夏菜ひとりでも行けるので嬉しいですね

一般のおトイレがたくさんあるのでわざわざユニバーサルトイレを使う人がいないのがいいですね


ま、どこに行くにしても最初におトレイチェックが大切な私たち

便利な場所が増えてきたことがうれしいのです




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented at 2016-09-01 03:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2016-09-01 07:11 x
ショッピング・モールがいろいろあって お買い物も楽しいでしょう。
車が無いと行かれないのと、最近のモールは広くて 疲れるでしょー。
夏菜ちゃんは色々見て楽しんだかな?
お母さんと二人でランチも良かったですねー。
ビビンバは 三越の地下でビビンバセットを買ってきて 家で食べます。
お野菜の補給には何時もビビンバです。
韓国の冷麺は美味しいと聞いていますが、食べたことはありません。
中華のレストランは割に多いのですが、コリアンは比較的少ないのです。
食材が豊富に使ってあって 良いですよね。
Commented by ゆうき at 2016-09-01 15:40 x
 森S.C、きれいなところですね。
広い本屋さんがある所も魅力的。
ぜひ、行ってみたいです。

 ビビンバ、美味しそう~。
冷麺も気になること炉です。
Commented by chisato-antares at 2016-09-03 20:03
> M.K.さん
そうですね、新しいショッピングセンターは車で行くところが多いですね。
でもおおたかの森は駅とくっついている感じなので電車でも楽なんですがわが家は車ですね・・・
Commented by chisato-antares at 2016-09-03 20:05
> ゆうきさん
とてもきれいなので気に入りました。
最近のショッピングセンターは良くできているのでいいですねー
ビビンバも冷麺も美味しかったですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2016-08-31 18:05 | Comments(5)