ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

懐かしいものたち

懐かしいものたち_e0166032_14063315.jpg

ぐちゃぐちゃーとしていますが・・・

この2台のコンテナには子供たちの思い出のおもちゃが入っています

懐かしいものたち_e0166032_14064740.jpg

マイクは15年ほど前に流行った「Eカラ」だったっけな?

まだソフトも処分せずに残っていています

でも配線のビニールがべたつくので今度きれいに拭いてみようかな?

仮面ライダーのグッズもあるしウルトラマンのものもほとんど残しています

下の段にはウルトラマンや怪獣たちの人形がいっぱいなんですよ

ある夜寝ていてふと夏菜が大切にしていたぬいぐるみが出てきた

「お母さん、ぼくを探して?」と言われたような気がして

その朝にちょっと探してみたが出てきたのは長女のお気に入りのゴマちゃんだけだった

懐かしいものたち_e0166032_14055287.jpg

ごまちゃんが大好きで上の子はきれいなまま保管していたごまちゃん

下の二人は1歳ごろからいつも持ち歩いていた子たちで

ごまちゃん大好きっ子だった長女のために

洗い替えよう常に一人は長女の手に中にいた

幼稚園に入園前に幼稚園バッグの中にごまちゃんを入れていたので

それは駄目かなと思って長女にうそをついた私でした

「ごまちゃんね、海に戻っちゃったの」

5歳の子にはちょっとかわいそうかなと思ったのですがでもすんなり受け止めてくれました

ずっと長女はそう思っていたようで、きっと隠したんだろうと思っていたのでしょうけど

でも私に「ごまちゃんは?」とは聞いてきませんでした

大きくなったある時にごまちゃんは家にあるんだと本当のことを話しましたが

別に怒られることもなかったし探してほしいとも言われなかったのでそのままでしたが

20年ぶりにごまちゃんが登場しました♪

きれいに洗ってちゃんと太陽に当てて今は長女の部屋のベッドでおねんねです

懐かしいものたち_e0166032_14062080.jpg

「絶対、カメ子を探してあげるからね!」と夏菜と約束して5日

本日カメ子を探し出しました♪

懐かしいものたち_e0166032_14060945.jpg

この子もきれいに洗ってごまちゃんと同じようにお日様に当たりふかふかです

夏菜は小さいころあまりあれが欲しい、これが欲しいなどと

要求することがなく逆にあまりにも言わないのでこれでいいのかな?と思うことがあった

しかし、6歳に時出会いがあった

6歳の時に行った鴨川シーワールド

3年ぶりに行ったシーワールドでイルカやシャチに感動して

ショップにはたくさんのイルカ、シャチのぬいぐるみが売っていました

でも夏菜はそちらを見ることなくこのカメちゃんだけを見ていたようで・・・

私がそろそろ帰ろうか?とカメのぬいぐるみを売り場に置いてショップを出ようとしたとき

長男が「夏菜ちゃん、もう帰るってよ。何か言いたいことあるんじゃないの?」

「このカメさんが欲しい」と夏菜が初めて訴えてきました

普段、ものを買ってあげるのはあまりない我が家なのですが

長女も長男も自分のものはいらないから夏菜に買ってほしいと言ってきた

そんなこともあったのでこのカメちゃんはうちの子になったわけです

ごまちゃんもカメ子もみんなうちの子です

大切に大切にしてきました


さて、今度涼しくなったらおもちゃ箱の整理をしようかな?

たぶん処分するものはないけどでももうちょっときれいにしまっておこうかなと


最後はこれもまたレアなおもちゃかもです

懐かしいものたち_e0166032_14351869.jpg

たまごっちでーす!

初代のたまごっちはどうやら処分してしまったようです


使わなくなったおもちゃたちは本当に懐かしいものたちです

全部電池を抜いているのでまた動かせるのでいつか出番が来るかもしれないです




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-09-04 14:37 | Comments(6)
Commented by hazuki72336 at 2016-09-06 15:13
こんにちは~

お子さんたちの思い出の品が沢山ですね ♪
中々捨てられないものばかりですしね。。。
たまごっち!!
懐かしいですね、娘たちが学校へ行っている間
育てることを頼まれましたねぇ~

梨子ちゃん、先日5歳になりました ♪
Commented by ゆうき at 2016-09-06 15:59 x
 わぁ~、ゴマちゃんだ~。
懐かしい~。
アニメを見ていました。
ぬいぐるみは持っていませんが、今でもファンです。

 たまごっちも懐かしいです。
きっと我が家のどこかにあるはず。
探してみようかしら。
Commented by M.K. at 2016-09-06 17:52 x
お子さん達のマスコットをこんな綺麗な状態で今でも保存していられるとは
感心ですねー。 一つ一つに想い出がいっぱい詰まっているのでしょう。
私達の子供時代は戦争、戦後で こんな素敵な玩具はありませんでした。
有ったのは 戦後暫くしてセルロイドのキューピーとか起き上がりこぼしくらいでしょうか。 
後はお弾き、お手玉など、家で作った玩具でした。

亀コって可愛いですねー。今でもこんなの有るのでしょうか。

Commented by chisato-antares at 2016-09-07 11:45
> hazuki72336さん
葉月さんはお嬢様たちのグッズはどうしていますか?
私は結構捨ててしまう人なのですが思い出のあるおもちゃは駄目なんですよ~
たまごっちも問題があって運転中に世話して事故になったなどなど
今のポケモンgo!と同じですね
Commented by chisato-antares at 2016-09-07 11:47
> ゆうきさん
たまごっちは初代のものはすごく価値があるようですよ!
初代のは捨ててしまったと思ったのですがどこかにあるかも!探してみよう~
Commented by chisato-antares at 2016-09-07 11:48
> M.K.さん
かわいいぬいぐるみはいつもどこにいっても売っているので欲しくなってしまいます!
かめこもごまちゃんもお目目がかわいいんですよ❤
名前
URL
削除用パスワード