ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

○十肩ではなかった

今日は変なお天気でバタバタでした

昨日まではすっごく暑くって

まだ空に雲は真夏仕様の雲がもくもく

○十肩ではなかった_e0166032_18302670.jpg

これはまだまだ残暑は続くのだろうと思うな・・・

仕事から帰るとなんと35度を超えている日が続きました

○十肩ではなかった_e0166032_17552392.jpg

38度(-_-;)

体温より高いですね・・・あぢぢ・・・

でも確か昨年は40度を超えた日もあったような???

半端ない残暑に汗だくのわたしでございます


でも17時ごろにはちょっとずつ気温は下がり外は涼しくなります

あとちょっと!暑さ寒さは彼岸までですからね♪


さて今日は半年ぶりの整形外科で予約してもキャンセルになったりで

本当に久しぶりの受診でした

ここ半年くらいでしょうか、左の肩が痛む

もしやこれって「四十肩とか五十肩とかかも!」

先生にこれって何十肩なんでしょうか?と聞いてみたら

「これは筋を痛めているんじゃないの?」と超音波で診てくれました

私にはあの映像がよくわからないのですが筋が凸凹になっていて

それが引っかかって痛むようです

まだ切れてしまっていないのがよかったそうで(^_^;)

ストレッチと無理な姿勢などに気を付けるように言われました

あと塗るタイプの鎮痛消炎剤を処方してくれました

知り合いが「○十肩だ~」と痛がっていたので

私にも来たか!と思っていたのですが

ちゃんと両手をばんざーいできるので問題はないようです


近所のダイソーには早くもハロウィングッズが!

○十肩ではなかった_e0166032_18300877.jpg

明日からホームで仮装して写真を撮る予定です

マスクなどは使えないのでサングラスや帽子だけの仮装です

まだ帽子は売り出していないのでお店の人に聞いたらお彼岸明けくらいには出てくるようです


結構魔女の帽子が似合う入居者様が多いんです・・・

でも最近は男性の入居は増えて3年前の3倍になったんですよー

男性の仮装って何がいいんだろう?

うーん、思いつかないな・・・

でもこういったことって女性の方が楽しんでくるんだよね♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-09-07 18:36 | Comments(6)
Commented by hazuki72336 at 2016-09-08 17:00
こんばんは~

今日は、夕方から雨です。。。
気温は22度との予報ですが、外は肌寒くなっていますが
家の中ではまだ半袖素足でいられます
でも、いつまで半袖でいられるかしら (;´д`)

もう! ハロウィーンなんですねぇ~
来月のことですものね

肩に痛みがあっても、〇十肩では無いのですねぇ~ (;´∀`)
両手はあがるのら良かったですね
どうか、お大事に。。。

↓ 子供たちのオモチャは、全部断捨離しましたよ
この家に入る前にスッキリさせたたくて。。。
でも、幼稚園での作品は大きなファイルにして
卒園式で渡されましたので、これだけは未だに取ってあります
でも。。。一度も見ることも無く娘たちからは
捨ててもいいよと言われましたが、それが中々出来ないでいます(笑)
Commented by chisato-antares at 2016-09-08 18:39
> hazuki72336さん
今日は変な気候で暑くなったり急に涼しくなったりで(^_^;)
こちらはまだまだ半袖で大丈夫!あと2週間は!
おもちゃの処分はいつか孫が生まれてその子たちが小学生になったら処分しようと主人と決めました。幼稚園の作品うちにもあるんですがそれもそのタイミングで!と
Commented by M.K. at 2016-09-09 15:41 x
○十肩というのを五十歳くらいの時にやりました。可成り重症で鍼やお灸にも通い、治るのに可成り時間が掛かりました。 その次に掛かったのは帯状疱疹という死ぬ程痛い病でした。 帯状疱疹は罹った人でないと分からないかも、それほど痛みが酷いのです。寝返りも出来ない程でした。毎日皮膚科へ通い半年位かかりました。 過度の疲労がいけないみたいですね。

お大事になさって下さいね。

こちらも暑いです。今朝は少し涼しかったのですが、七時を過ぎた頃から気温がどんどん上がってきて 昼中は兎に角暑いです。
来週は又お天気がはっきりしないとの予報です。
涼しくすっきりとした爽やかな秋を待焦がれております。

雨の被害は大丈夫でしたか?
Commented by chisato-antares at 2016-09-09 18:54
> M.K.さん
肩の方はあまり良くなっていませんが仕方がないかなと・・・
私も4年ほど前に帯状疱疹になりましたが顔にできたので痛みは確かに痛かったけどM.K.さんほどではなかったと思います。
こちらは雨はあまり降らない台風でした。風が半端なく強かったです。
Commented by ゆうき at 2016-09-09 23:36 x
 ハロウィングッズ、見ているだけでワクワクします。
我が家には、ハロウィン用のリースがあります。
頃合いを見て飾る予定です。
Commented by chisato-antares at 2016-09-10 09:49
> ゆうきさん
10月以降はイベントが多すぎですよね♪
でも楽しいこと嬉しいこと
名前
URL
削除用パスワード