果物の季節じゃ

たった数日の間に秋らしくなってきました

洋服は半袖のままですがズボンがロングになり

窓全開かエアコンだったのが1か所だけ開ける、または閉めてちょうどいいくらいに・・・


そんな気持ちの良い時期になると美味しいのが果物たち

果物の季節じゃ_e0166032_12561137.jpg

ぶどうと梨

果物の季節じゃ_e0166032_12564017.jpg
ぶどうはばーばさんが日帰りのバスツアーのお土産

種がなくって美味しいぶどうちゃんでした

梨は松戸のものでかおりとあきづき

この2種はちょっと置いたほうが美味しいようなのでまだ食べていません

昨年は組合健保の梨狩りに行ったのですが

今年はお休みの年だったので梨だけ買いに行ってきました


まー美味しい季節は怖い怖い

食べ過ぎに注意~美味しいとつい食べちゃうからね・・・

さて今日は勤務調整のお休みでちょっと伊勢丹まで行ってきました

果物の季節じゃ_e0166032_13010005.jpg

いつでも人気の「北海道展」を開催していました

私が買ってきたのはお安いものばかり(^_^;)

確かに美味しい食べ物も売っているのですが

やはり北海道で食べるのが最高!

なのでその予算は旅行のために貯めておいてと思って買いませんでした

黄な粉とお味噌は前回買ってみたら美味しかったので購入

お味噌は500gで150円なのですっごく安いうえに美味しいんですよ

黄な粉も120円で売っていてこれもパンに塗っても美味しいから3つget

ハッカ飴と小豆も美味しいのでget

お口がすーっとして爽快になるハッカ飴は大好きです

ただ飴でお口の中が切れてしまうのであまり舐めていられないんですが・・・


さてフォトブック、ほぼ完成であと発注だけなのですが

今回たまたまクーポン券をいただいたので旅行のフォトブックも作り出しています

送料がもったいないのでまとめて発注しようと思っています

今日、明日、明後日のお休みで完成させて・・・と思っています


昨年の北海道、今年の島根の旅行は1冊にまとめています

今までたくさん撮りためてしまった写真をフォトブックにするのもいいかなと思っています

そうなると3人の子供たちのイベントの写真もと欲が出てしまっています

ま、今回は旅行と結婚式だけで

完成が良ければきれいにフォトブックにまとめていくとすっきりそうかな





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-09-16 13:23 | Comments(7)

Commented by hazuki72336 at 2016-09-16 14:46
こんにちは~

こちら、今日は夏日となっていますが
この暑さ。。。今年最後の夏日とのこと
明日からは雨マークなので、最後の暑さなのかなと
思うと夏物を仕舞い秋の服を出し始めました

「北海道展」が開催されているのですね
そう言えば。。。
あの「青の池」元に戻ったようですよぉ~
これからは観光シーズン ♪
まだまだ台風の爪痕が残ったまま、国道もJRも
年内に直せるのかと思いますが、また台風ですものね

フォトブックは、発注するんですねぇ~
楽しみですね ♪
Commented by ゆうき at 2016-09-16 22:45 x
 食欲の秋の到来ですね
我が家でも、梨と葡萄を頂きました。
梨は幸水です。瑞々しくて美味しかったです。
葡萄は、巨峰・・・・・これまた甘くて美味でした。

 フォトブック、出来上がるのが楽しみですね。
Commented by M.K. at 2016-09-17 06:24 x
こちらも気温は下がってきましたが、モーレツな蒸し暑さで 未だクーラーはほぼ一日中使っています。 この後も未だ未だ蒸し暑さは続くとの予報です。

超大型の台風が接近して 連休明けはこちらにも影響があるかも。
台湾を襲った十四号のような大型台風らしく、怖いですねー。台湾では灯台が一基倒されて流れたと云っていました。 灯台が倒れるなんて信じ難いですね。

青い池の水が戻って良かったですねー。 しかし台風や水害から立ち直るのは中々大変でしょう。 時間も費用も掛かりますから。
Commented by chisato-antares at 2016-09-18 11:45
> hazuki72336さん
徐々に秋になってきていますが毎日雨の予報ですごく嫌です
北海道展はいつも混んでいてすごいですよ
Commented by chisato-antares at 2016-09-18 11:46
> ゆうきさん
ゆうきちゃんの住んでいる地域はブドウが美味しいんですよね
桃と葡萄と美味しい果物がたくさんでいいですね
Commented by chisato-antares at 2016-09-18 11:47
> M.K.さん
今年の台風は異常ですよね
まだまだこれからも20,21日と台風が来るようでドキドキです
やっと過ごしやすくなってホッとしています
エアコンの出番がなくなってきています
Commented at 2016-09-19 04:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード