ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

フォトブック、満足度100%超え♪

ずっと7月から温めてきたフォトブック

どこのメーカーさんで頼もうか?どんなフォーマットで作ろうか?

一番大変だったのは大量の写真からどのショットがいいかを選ぶことでしたが

だんだん作って行くのが楽しくなり

途中でメルマガのクーポンをいただきほかのフォトブックも作ろうとなり

月曜日に発注したものが朝一番で届きました♪

フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11272600.jpg
グロス加工をされているのでつやつや感が半端ない!

フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11282283.jpg
3冊の表紙はこんな感じで結婚式のはフォーマットのまま利用

学生写真と旅行写真は作って行く過程でこんなのがいいかなと作ったもの

フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11291604.jpg
表があればもちろん!裏もございます

3人の写真はどれもみんな仲良く良い顔で写っている


さて結婚式のはこんな感じにまとめました

フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11325500.jpg


フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11332162.jpg

最初のページには結婚式場の写真を数枚アップして

また式場の写真もアップし、パイプオルガンやハープの演奏者の写真もアップしました

お式、披露宴、お色直し、そしてお式の前のリハーサルの写真も入れました


フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11335275.jpg

最後のページにはふざけている写真やお式前の写真、

そして25周年の私たちの初々しい時の写真も追加で入れちゃった

うーん、若いな、私たち


学生時代の写真はこんな感じにまとめました

フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11363337.jpg

長女の高校、専門学校時代&長男の中学、高校時代

フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11382804.jpg

そして夏菜の写真は一番多いので一人で8ページ分も作ってしまいました

フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11392336.jpg

フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11393683.jpg

文化祭や体育祭、障害者スポーツ大会、寄宿のイベントなどなど

上の二人には申し訳ないくらい夏菜の写真は多いんですよ

でも赤ちゃん時代のは長女が一番多いかな

そして小学校時代は長男が多いんです!

本当に面白くってかわいかったからね

応援団に入っていたり虫取りや魚とりが大好きでよく行ったからね♪


最後は旅行をまとめてもの

昨年行った北海道旅行と今年の山陰旅行をまとめました

フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11454272.jpg

そこで食べたご飯やきれいだった景色なども入れたり

散策している姿もアップしてなかなか完成度がいいねと満足満足

フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11455818.jpg
あまりこの写真でははっきりしていないのですが

北海道で出会ったきつねちゃんの写真も記念にフォトブックに入れました


フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11481703.jpg

足立美術館の写真はとてもガラス越しに撮影したと思えないきれいさ!

また出雲大社の注連縄の大きさには改めてびっくりです


フォトブック、満足度100%超え♪_e0166032_11494316.jpg

こちらに向いている写真が多いように思われてしまいそうですが

実際はしっかり向いている写真より自然の写真のほうが多くアップされています


1年経っても何となくその時のことを思い出すことができるのがすごいです


今回フォトブックを作って本当によかったなと思いました

お値段は思ったより高くなってしまいました

実は結婚式のはページ数が多いので1冊定価で4500円を超えている!

クーポンがあっから満足できるボリュームのブックになったし

パソコンの中に保存されていてなかなか出番がない写真たちにいつでも見られるのはいい


次回は3人の成人式の写真をまとめようかなと思っています

たぶんページが余るのでそれぞれの七五三の写真をスキャンして

また1冊にまとめたらいいかなってね


旅行はできるだけ1年に1回は行けたらいいなと思っているので

2年ごとに1冊でも思い出を増やしていてからいいな~

今回利用させていただいたメーカーさんはこちらです

大日本印刷グループのサイトです→ここをクリック

他にもキャノンさんやいろいろあったんですが

コスト的なことあとフォーマットの種類などなど

いろいろ検討し、今回はDNPさんにお願いしました

旅行と学生時代フォトブックはそれぞれ1冊ずつ

結婚式のはわが家用が5冊(わが家、長女夫婦、あーちゃん、じじ&ばば、私の姉一家)

あとお婿さんのご実家用1冊(ちょっと中身を変えたんです)で合計8冊でした

どれも本当に満足できる完成度で

早くお友達に見せたいなと思うくらいです

さっそくばーばちゃんとあーちゃんにあげましたが

とても喜んでくれました


次回はいつ作成かわかりませんが作っていてとても楽しかったな♪

みなさんもぜひフォトブック!作ってみてはいかがでしょうか?



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-09-24 12:03 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2016-09-24 16:50 x
 満足度100%超えな仕上がりとなり、よかったですね。
見ごたえがあるんだろうな。
一生の宝ですね。
Commented by M.K. at 2016-09-24 19:30 x
まぁ,素晴らしいアルバムが出来ましたねー。
ご家族みなさんの生涯の思い出,宝ですね。
面倒な作業をよくなさいました。
ジィジ様もバァバ様もお喜びでしょう。
あの新婚の二人は一番素晴らしい晴れ舞台のアルバム。
生涯仲良くね。
夏菜ちゃんも良いお写真がいっぱいで嬉しいですね。
Commented by chisato-antares at 2016-09-25 19:18
> ゆうきさん
予定より早い完成で嬉しかったうえ、完成度も満足で宝物になりました。
また機会があったら作ろうと思っています。
Commented by chisato-antares at 2016-09-25 19:19
> M.K.さん
さっそく両親たちはじっくり見てくれたようです。いつでも見られてきれいなので満足してくれました。
名前
URL
削除用パスワード