ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

咲いたよ咲いた

すっかり更新し忘れてしまいました

わが家の金木犀は満開になりました

咲いたよ咲いた_e0166032_17010952.jpg


小さい花びらが本当にかわいいです

咲いたよ咲いた_e0166032_17021161.jpg


驚いたことに先ほど雨戸をしているときにたんぽぽが咲いているのを発見

たんぽぽちゃんは春の花じゃなかったっけ?


今日はこれから会社の社員さんの送別会

彼が異動になり(違う会社です)行く行かないで悩んでいたようですが

結婚の前提に一緒に住むことが二人の中で決まったようで

一緒に行くことになり退職されることになったんです

来週の3連休で引越しとなりまたうちの会社の異動時期と重なり

なかなか日程が決まらず今日これからです


長女と同じ年だったのでとてもかわいがっていたので寂しいですが

最後の勤務の時に「****のお母さん」と言ってくれました

彼女も私のことをお母さんのように慕ってくれていたのです


長女と同じようにしっかりと彼と二人で新しい人生を歩んでほしいですね


いつでも松戸に着たら会いに来てね

ここは貴方にとって第二の故郷だと思って!とぎゅっと抱きしめました

涙涙の彼女も本当にかわいかったし遠くに行ってしまうのは寂しいです


どうか、東北に行っても元気に幸せに過ごしてほしいな~


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-10-01 17:45 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2016-10-02 03:35 x
タンポポが家の近くでも咲いています。
恐らくこれは セイヨウタンポポで四季咲きでしょう。
ニッポンタンポポなら春咲きです。

日本のタンポポの大半が西洋タンポポに乗っ取られているようです。和種は少なくなってなかなか見つかりません。

転勤になった会社の若い方、彼と一緒に仲良くやっていってくれることを望みます。

叉一週間雨マークがついています。 なかなか秋空は望めません。芝生に 変なキノコが彼方此方に生えています。気持ち悪いです。
Commented by chisato-antares at 2016-10-02 18:15
> M.K.さん
へーたんぽぽも四季咲きがあるんですね
昨日はすごく楽しくってファミレスで4時間もわいわいとおしゃべりとご飯を楽しみました。
東北と言っても新幹線で2時間かからないので実家に帰るたびにこちらにも来てくれるそうです
さっそく年末年始はこちらに来るようなので会おうねと約束してさようならをしました。
Commented by ゆうき at 2016-10-03 22:20 x
 金木犀、きれいに咲きましたね。

 金木犀の香りが好きです。
今の時期は、あちらこちらに咲いているので、お出かけが本当楽しいです。

 地元を離れられる社員さん、どうか末永くお幸せに。
Commented by chisato-antares at 2016-10-04 20:22
> ゆうきさん
ゆうきちゃんのお家と同じく咲いてくれました!金木犀!
でも昨日の雨でほとんど散ってしまって・・・残念です
名前
URL
削除用パスワード