ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ゴチになりました♪

こんにちは

また台風がやってきて変なお天気です

私が住んでいいる地域には接近しないようですが

空の具合はぐったりです(-_-;)

ゴチになりました♪_e0166032_15463080.jpg

参った参った・・・

朝は晴天だったのに一気に真っ暗になってちょっと雨が降り

今は雨は降っていませんがグレーな雲に囲まれてしまっています

午前中は夏菜と駅まで用事があってちょっと買い物に

その帰りにサブウェイでお昼を買いました

ゴチになりました♪_e0166032_15484851.jpg

夏菜はセサミパンで私はハニーオーツ♪

あとポテトセットで1人500円ランチ

ゴチになりました♪_e0166032_15494743.jpg

フレーバーはピリ辛バーベキューとチーズ

これがまた美味しいんです

御代金は夏菜が払ってくれてごちそうになりました

ゴチになりました♪_e0166032_15504851.jpg

お店で食べるのもいいのですが外で困るのはおトイレで・・・

テイクアウトにしました

でもそれは正解でした!

家に戻って30分もしないうちに雨が降りだしたんですよ

あ~濡れなくってよかったよかった♪


わが家のかりんの木はたくさんの実ができました

ゴチになりました♪_e0166032_16021983.jpg

かりんのはちみつ漬け以外の料理方法を知らないんだよね

何かいい料理を知りませんか?








060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-10-05 16:03 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2016-10-05 16:30 x
 こちらも灰色の雲が広がっています。
今にも降り出しそう・・・・・・

 かりん・・・・・実家ではかりん酒にしていました。
Commented by sakuraちゃん at 2016-10-06 21:01 x
昨日(6日)はかなり!強い台風が来るかと
ひやひやしていましたが、何とかわが町から
随分それて行ってしまいました。
内心はひやひやしていましたが、助かりました。

夏菜ちゃんにご馳走になれるなんていいですね。
今でもまだ学生のような気がしていましたが
もう彼女も立派な大人なんですね。
以前あったときは、修学旅行の時だったので、
まだそのように思っていました。
私も会ったらご馳走して~~ (^_-)-☆
Commented at 2016-10-07 02:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2016-10-07 20:32 x
夏菜ちゃんがお母さんにランチをご馳走、パチパチパチ。
とても気が利いています。夏菜ちゃんは今では立派な社会人ですからね。 何時も何かとお世話になっているお母さんに先ずご馳走をして、日頃の感謝を表したのよね。 
美味しそ宇なサンドイッチにフライド・ポテト。こんなサンドイッチ私も食べたいけれど,こちらにはこのサンドイッチはありません。 アメリカにはサブマリーン・サンドイッチという長い大きなフランスパンで作ったサンドイッチがあって 美味しかったのよー。

スーパー台風18号が日本海の方へ逸れて良かったですねー。
最近の台風は超大型ですから直撃を受けたら助かりませんよね。
ホントに良かったです。

やっと少し秋めいてきましたが,未だ日中は今日も27℃もあって暑かったです。今日は 北海道展へ行ったので、家に居なかったのでクーラーは付けませんでしたが、ほぼ毎日未だクーラーのお世話になっております。名古屋は暑いのです。昨日は東京も暑かったらしいけれど。

汗をかいて濡れたシャツのままクーラーの効いた部屋に入ると必ず風邪を引きます。お互いに注意しましょう。
夏菜ちゃんも元気そうで良かったわねー。
Commented by chisato-antares at 2016-10-08 15:06
> ゆうきさん
本当に晴れが続かないので困ったことです。今日も雨(*_*)
かりん酒か~梅酒も全部飲みきれない我が家じゃ無理かな?
Commented by chisato-antares at 2016-10-08 15:08
> sakuraちゃんさん
今年は台風がたくさんやってきて嫌ですね!
夏菜とsakuraちゃんが会ったのはもう2年くらい前だったかな?
もう成人なのですが我が家では末っ子なのでいまだに子ども扱いされてしまいます。
Commented by chisato-antares at 2016-10-08 15:10
> M.K.さん
へーサブマリンサンドウィッチ、美味しそう
今年は台風の当たり年でお天気がすっごく変で疲れやすく感じます。
昨日も予報では涼しくなると言っていたが実際は暑くなってね・・・
でもエアコンの出番はありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード