ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

買い物に行ってきました

今日は同僚のりえちゃんとお出かけ

柏にある直売所にあるお野菜中心のビュッフェで食べてきました

買い物に行ってきました_e0166032_18375217.jpg

1時間1400円です

少しずつgetしたつもりだけど結構大量(^_^;)

買い物に行ってきました_e0166032_18384772.jpg

こちらはオレンジジュースではなくかぼちゃのジュース

思ったよりあっさりしていて飲みやすかったです

ここは時間がきっちりしていて・・・このようなものがある

買い物に行ってきました_e0166032_18400274.jpg

このテーブルは何時までと本人にもわかるようになっているが・・・

でも時計が一切なのでそれが大変だと思う

私は腕時計をしていたので時間を見ながら食べたけどね

でも時間を気にしながらじゃ美味しさが半減しそうな感じ

りえちゃんは前回お店の人に「時間です」と言われてしまったようですが

今回は腕時計もあったので時間前にはお店を出ました

お味は美味しかったけどもうちっと種類があったらいいなと思いましたね

ざっと20種類くらいのお惣菜と天ぷら、サラダ、ご飯とうどん、カレーなどなど

美味しく食べました♪

買い物に行ってきました_e0166032_18433761.jpg


お店の後に国道沿いにある安いスーパーに行ってきました

りえちゃんは家から10分かからない場所なのでよく行くらしいです

わが家からは20分以上はかかるかな?30分弱ってところ

お肉などかなりお安かったのですが

家までかなり時間がかかるし今日は暑かったので

今回はちょっとパスして安かったものだけを買って来ました

買い物に行ってきました_e0166032_18535941.jpg
ウェイパー500gで600円!これは安かったので2個get

あと葉月さんが美味しいと言っていたヨーグルトも買って来ました

買い物に行ってきました_e0166032_18552982.jpg
これは美味しいですよ!

買い物に行ってきました_e0166032_18562153.jpg
コストコは12個入れで1000円くらいのようです


葉月さーん!とっても美味しかったでーす!

コストコに行って12個入りを買いたいなと思ったよ





15時ごろ帰って驚いたこと

夏菜が帰ってきていた・・・

レディースデイなのは知っているがそのために早退させられて

しかもあるパートさんからその間はお休みするように言われたそうです

今まではあまりブラックなことを書いてきませんでしたが

もう私一人で悶々するのは耐えられません

これって変じゃないかなと思いますがみなさんはどう思いますか?

生理現象についてあれこれ言われたり

本人が具合が悪くて早退を希望しているわけじゃないのに

早退させられたり1週間も休むように言われるのってどうなのかな?

私が間違えているのでしょうか?

夏菜、私たちの居場所がないと言うのが今の現状です

居場所がないのは本当に辛いです

ほかのところに行けばと思うでしょうけど

正直身体障害の人が通える作業所は松戸にはありません

特別支援学校があるのにないんですよね

本当に障がい者が生きているのに困難なことがたくさんで



障がい者が生きていくのがこんなに困難だなんて辛いな・・・




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-10-18 19:06 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2016-10-19 04:26 x
えっ,誰か意地悪をしたりいじめをする人がいるのですか?
全く信じられないような 話しです。
女性に生理が無かったらそれこそ大変です。
生理があるのは健康な印なのに、どうして生理だと早引けを強いられたり、一週間も仕事を休め、とは一体誰がそういう事を云うのでしょうか。 
パートの人で,そういうことを言う人がいるのは ひょっとして 夏菜ちゃんに嫉妬しているの? 
夏菜ちゃんの仕事場に誰か信頼出来る人はいませんか。上の人に話して解決出来たら良いけれど。 夏菜ちゃんもそれくらい考えてるよね。
そんな意地悪をされたら,心が折れそうになりますが、ここは頑張って強くなって下さい。 人を苛めれば自分が苛められる羽目に必ずなります。 
お母さんが誰か夏菜ちゃんの職場の上の人に会ってお話できないのかなー? 
Commented by M.K. at 2016-10-19 05:40 x
コストコで売っているヨーグルトはカボチャとおサツとギリシャヨーグルトですって? 美味しそうですねー。 昔は日本のかぼちゃやサツマイモは美味しくなかったのですが、此の頃はとっても美味しいですよね。
それに濃厚なギリシャヨーグルトが入っていれば 美味しいに決まってるようなもんです。

ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトをリードペーパータオルを敷いた笊に入れて、一晩ボウルを受けておいて濾します。笊に残ったのがギリシャヨーグルトです。 丸でクリームチーズのようです。
下に受けた半透明の液体は ホエイです。これは捨てないでスムージーに入れて飲んだり、料理に使ったり、木目の家具を磨いたりに使います。

私も機会があればコストコに行きたいです。車が無いと、何処にも行かれません。 

自動運転の車が出来ないものでしょうか。 車の機械に行く先を登録しておいてボタンを押せば 勝手に車が自動運転するって、免許もいらなくなるし、だれでも車にのれますね。 
車が走っている間、車上でゲームをしたり、丸で居間です。
夢のような話しですが、現実になるのが近いようです。
早く!! 
Commented by M.K. at 2016-10-19 05:49 x
コストコのオイコスヨーグルトはハロウーン限定らしいですね。ですから今月中かな? ハロウイーンは10月31日の晩ですよね。
マンゴーとかのフライバーはハロウイーンが過ぎてもあるでしょう。 
名前
URL
削除用パスワード