ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

1年ぶりの再会

こんばんは

地震の被害の多かった地域の方たちは大丈夫でしょうか?

夜になり暗くなって寒くなりますので

しっかりと防寒をしてまたいつでも非難ができるようにしておいてください

どんな時でも裸足で家を出るようなことはしないように

靴が必要ない赤ちゃんもちゃんと靴下を履いて怪我などをしないようにしてくださいね


さて今日ですがトルコに住んでいる友達と1年ぶりに会いました

今回の帰国はすごく忙しいようでなんとmikiちゃん一人で来たんですよ

かわいいお子ちゃまたちはみんな仲良く留守番

一番上のお姉ちゃんはもう20歳になり(夏菜と同級生なんです)

お母さん代わりにもなるしっかり者なのできっと安心してこちらに来られるんでしょうね


おおたかの森ショッピングセンターでお茶をしました

1年ぶりの再会_e0166032_18453656.jpg

今回は本当にいろいろ用事があるようでご主人も一緒でした

mikiちゃん、ご主人と1時間ほどおしゃべり&お茶をしましたが

何年経っても変わらないのが嬉しいですね

たくさん話したいことがあったのですが

今回はちょっと時間がなく残念でしたが来夏はこちらにゆっくりと遊びに来れるようです

その時にたっぷりと楽しめたらいいなと思っています

mikiちゃん、時間がないのにわざわざ会いに来てくれてありがとうね


mikiちゃんから嬉しいお土産をいただきました

1年ぶりの再会_e0166032_20162578.jpg

トマトペースト、ハニーナッツ、サレップ、ジャスミンティ、ドライイチジク

重たいものをたくさん持ってきてくれました!ありがとう!

1年ぶりの再会_e0166032_20164234.jpg
オヤなどの手作りのビーズとトルコのスカーフ

オヤの色がとてもきれいですよ~


外に干しておいたかりんですが

ぶつかってしまったところの色が変色してきて

早く漬けたいな~と

でもまだ青いから無理かな?



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-10-21 20:21 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2016-10-22 06:19 x
mikiさんともう会えたのですね。良かったー。あれは一年前でしたか?もっと前だったように思うけど、キムキオがよく喋って誰にでもなついていたからやっぱり去年だったのね。
今回キムキオはお留守番ですってね。今日、やっと彼満三歳になったのですよね。 しっかりしてますねー、年齢よりずっとしっかりしてるみたい。 あの坊や見てるとタノシイですよね。

キムキオは今日がお誕生日ですよー.
Commented by chisato-antares at 2016-10-22 10:00
> M.K.さん
とても元気でしたがご夫婦そろって忙しそうでした
四男君は今日が誕生日でママとパパがいないのでちょっと残念
でもお二人が帰ってきたらきっと大きなパーティーをするかな?
Commented by ゆうき at 2016-10-22 15:39 x
 トルコ在住のmikiさま、お元気そうで何よりです。
手づくのビーズ、素敵です。
次なる再開は来夏・・・・・今から楽しみですね。
Commented by chisato-antares at 2016-10-23 12:13
> ゆうきさん
とても元気そうでしたが本当に忙しかったようです
来年の夏はゆっくりとこちらに来られるようなので楽しみです
名前
URL
削除用パスワード