ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

24年前の!

10月はエルグランドの車検でそれは痛い出費でございました

車があると車検がつきもので・・・

今回は9年目の車検なので結構お金がかかりました

ブレーキパッドの交換をしたり

エアコンのフィルターなども今回は交換しました

5年目と9年目は大きな車検になるので仕方がないですね


来年はリーフが5年目車検なので今からせっせとお金を貯めておかないと!


さてまだ早いのですが今回の車検で冬用のタイヤに交換しちゃいました

倉庫に夏用タイヤをしまったときにふと目に入りました

24年前の!_e0166032_11501400.jpg

これはサントリーのロイヤル、ウィスキーじゃない


24年前の!_e0166032_11531521.jpg

中には箱の絵柄と同じにわとりの陶器に入ったロイヤル!

たぶんこれは誰かからいただいたものだとわかっているが

一体誰からだろうか?

だんなさんは自分ではないと言っているので

これはきっと亡くなっただんなさんのお父さんがもらったもの

そうなると12年前ではなく24年前だ!

まさかその前かも・・・と思ったが

当時お酒に書かれていた表示が書かれていないから24年前のだと思う

昔お酒には特級とか一級とか表示されていましたよね

今は特選とかあるようですが・・・実際私は飲まないのでわからないんです


陶器の容器でコルクとしっかり栓がされていたので

まだまだ飲めそうでーす

年末年始にはまたみんなが揃いそうなのでそのときにハイボールにして♪と思っています

24年も眠られておいたのでそれはそれは美味しーくなっていることでしょう



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-10-25 12:02 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2016-10-25 14:04 x
そう,来年は酉年ですってね。
鶏の容器に入ったウヰスキーねー。
充分年数も経って,熟成度が増すのかな?

日本のウヰスキーは本場スコットランドのウヰスキーより安くて美味しいともっぱらの噂。アメリカの兄は日本に来ると必ず凄く大きいウヰスキーの大瓶を買って帰ります。

mikiさんは七人のお子さん達にほんの少しずつのお土産で、もう重量オーヴァーで何も持ち帰れないと 嘆いていますね。
お利口にしてお留守番しているチビさん達には何か持ち帰ってもらいたいわね。 
前には沢山運べたのに,何で急にそんなに重量が厳しくなったのでしょうか。

未だ,到着したばっかりなのに、もう帰りの準備で慌ただしいですね。これではキムキオもお留守番が良いわね。
子供がいたら動きが取れないしね。 
精力的に動き回っているMikiさん、やっぱり若いわねー、良いわねー。
Commented by ゆうき at 2016-10-25 22:43 x
 車検、痛い出費ですよね。
私の車は来年です。
今から節約して資金をためておかなきゃ。

 24年もののウィスキー、お酒を飲まれる方々は、とても楽しみでしょうね。
Commented by hazuki72336 at 2016-10-26 14:38
こんにちは~

我が家も、この春に車検でした
車検は仕方がありませんけど、本当に痛い出費ですね

こちらのウィスキー、忘れていたのですかぁ~
じっくりと熟して美味しくなっているのでは (;´∀`)
皆さんで楽しめるのは嬉しいですね ♪
Commented by chisato-antares at 2016-10-26 15:15
> M.K.さん
朝ドラを見てからちょっとウィスキーが気になっていていいタイミングで見つけたものです
昨年末は義理の兄がハイボールが飲みたいなと言っていたので今年はこれを飲んでいただこうと♪
mikiさんはあっという間に帰国されてしまいました
次回の訪問はゆっくりできそうなのでその時までお楽しみです
Commented by chisato-antares at 2016-10-26 15:16
> ゆうきさん
ゆうきちゃんのお宅も2台あるんですよね
本当に大変ですよね・・・車検
これだから若い子たちが車を持たなくなってしまうんですよ
長女夫婦も維持費がかかるので持たずにわが家のを貸しています
でも来年あたりには買うかもと言っていました
Commented by chisato-antares at 2016-10-26 15:17
> hazuki72336さん
もうちょっと安くできたらいいなと思いますよね!
でもそれで安全なら・・・ときっぱり諦めます
そうなんですよ、24年も忘れられていたウィスキー
たぶんかなり熟成されているのでまろやかなお味になっていそうです
名前
URL
削除用パスワード