副反応?

昨日は仕事は休みだったのですが

インフルエンザの予防接種があったので受けてきました

が、が、がががががー!

ずっと15年以上インフルエンザの予防接種を受けてきましたが

初めて副反応らしい状態です

3年前と10年以上前にインフルエンザに罹患した時と同じようなだるさがある

腕はすっごく痛いし打ったところはしこっている

熱はないけど冷たいタイルが気持ちいい

どうにもこうにもだるいな・・・と思った時に

先に接種した人が「今年は違った」と言ったのを思い出した


昨日はあまりだるけさはなかったのですが

今日は朝からちょっとだるーい

そして夕方すぎてから一気に重くなった感じです

パソコンを開けるくらいなので元気と言えば元気なのですが

なんとなーく重たく感じますね

そんなことを言っていたらだんなさんも1週間前に接種したのですが

しばらくだるかったそうです←ずっと定時に帰っていました!

やっと昨日あたりから抜けたようですがまだ風邪っぽいと言っています


私も今回は初めてだるさを感じるのと

ちょっとだけ息苦しいかな?

なので今日は早めに横になろうと思います

夏菜は先週の金曜日に接種したのですが大丈夫らしい

みんながみんな副反応がでるわけではないからね


困ったことに私と一緒に昨日接種したメンバーが

揃いも揃って明日勤務(-_-;)

どうか、副反応が出ている人が少ないように・・・


これから接種する人は接種前後はなるべく静養してくださいね


じゃあ、もう寝るとするかzzz




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-11-09 22:13 | Comments(6)

Commented by hazuki72336 at 2016-11-11 15:14
こんにちは~

予防接種「今年は違った」ですか。。。
来月になんですけど、不安ですね

こちらは、早くも小学校・中学校で閉鎖が始まっています
1ヶ月も早いのにビックリです!
雪も早かったですが、インフルエンザも早いとは (;´Д`)
お大事にして下さいね
Commented by M.K. at 2016-11-11 17:17 x
インフルエンザの季節ですか。早いですねー。
3年くらい前から予防接種は受けない事にしています。

今日は20℃を少し超えたようですね。朝から暖かでした。
その前に寒かったのでババシャツを出してTシャツの下着ていたら暑くて汗をかきました。茂みには未だ蚊もいます。今日は二箇所刺されました。 

お勤めのある人達は予防接種を受けないわけにはいかないでしょう。副作用が少ない事を祈ります。

明日も,明後日も20℃近い気温が続くそう。
小春日和のポカポカ陽気で気持ち良いです。
関東は寒いそうですねー。
風邪を引かないようにね。
Commented by chisato-antares at 2016-11-11 18:23
> hazuki72336さん
今年は急に寒くなったので大流行しやすいのかな?
かなり早い流行ですね・・・
まだだるいですがあとちょっとで良くなると思います
Commented by ゆうき at 2016-11-11 22:51 x
 その後の具合はいかがでしょうか。
朝晩と日中の寒暖の差が激しい今の時期、風邪を引いてしまわぬよう気をつけてくださいね。

 我が家の面々は、副反応が出やすいタイプらしく、インフルエンザの予防接種の後は、毎年、病みます。
Commented by chisato-antares at 2016-11-13 22:04
> ゆうきさん
副反応が落ち着いてきたら今度は風邪をひいてしまったようで(-_-;)
まだゆっくりとパソコンに向かえない状態です
2日間お休みだったので少しは良くなったかな?明日からまたお仕事です
Commented by chisato-antares at 2016-11-14 20:44
> M.K.さん
お返事が送信されていなかったようで(-_-;)ごめんなさいね
昨日と一昨日はとても暖かかったです
今日はどんよりとした空でしたが意外と暖かかったです
インフルエンザ予防接種で私以外にも数名が同じように副反応でだるかったと言っていました。
来年はどうかだるくならないように祈るしかないですね
名前
URL
削除用パスワード