ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

声枯れ

すっかり更新できませんでした008.gif

先週の火曜日、インフルの予防接種後からしばらく副反応にやられ

土曜日の学校の文化祭には参加できましたがすっかり風邪が悪化して

日曜日に長女夫婦がやってきたのですがもう声ががらがら021.gif

昨日はホームの担当部署の入浴日だったので仕事に行ったのですが

帰るころには喉が痛くってお茶を飲んでも沁みてしまうくらい007.gif

なので今日は勤務予定でしたが急きょお休みをいただきました

同僚が勤務変更をしてくれたので大助かりでした006.gif


昨日の夕方ぎりぎりに病院に行って薬を処方していただき

今はのどの痛みがほとんどないのですが

声が出ません028.gif

ちょっとしゃべると咳が出てしまうので静かにしています


ブログで紹介したいことがあったのですがまだ何となく不調なので

元気になったらね!と思っています060.gif


あーぁ、12日は自分の誕生日だったのに

すっかり風邪をひいてしまって残念でした

だんなさんが銚子丸に連れて行ってくれたので嬉しかったです


明日は夏菜も休みなのでもうちょっと体を休めようと思っています037.gif



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-11-15 15:27 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2016-11-15 18:39 x
Chisatoさん、お誕生日お目出度うございます。
お若くて羨ましいです。

喉が痛くて声がガラガラで、って風邪を引いたの?
インフルエンザの予防接種をしたのにねー。
だから、私は予防接種はしないことにしています。

こんな事を云うと何方かにお𠮟りを受けるかもですが、
インフルエンザの予防接種は余り意味がないそうです。
うがいも巷で信じられたいるような 効果はないそうです。寧ろ、鼻うがいが効果的だそうです。

曾ては、早い時点で予防接種を受けて万全だと思っていたのですが、数年前予防接種をしたにも拘らず、インフルエンザに罹ってしまい熱も高くてフーフー、そんなことがありました。 関節も痛くてねー。結局、ヴィタミンCを沢山取って、栄養価の高い物を食べて寝ていました。 治るのに一週間は掛かりました。  
お医者んさんも風邪やインフルに効く薬はないから充分に睡眠を取りなさいですって。

Chisatoさんは日頃から、働き過ぎで睡眠が足りなかったではありませんか。 よく眠って下さいね。 
旦那様に夏菜ちゃんは元気ですか?

チーちゃん、お返事はきちんと送信してねー。楽しみにしてるんだから。

りーちゃんと彼は元気ですか? 素敵な結婚式だったわねー。綺麗だったわよー。 彼も優しそうで良かったわねー。毎日幸せを噛み締めてますか?
末永くお幸せにね。
Commented by chisato-antares at 2016-11-15 21:04
> M.K.さん
ありがとうございます♪
風邪ひきの誕生日なんて何年ぶり?いや?なかったかもです
まだ声は出ませんので静かな我が家です!
長女夫婦はとっても元気で仲がいいです。今月末には新婚旅行でイタリアに行きます。
本当にわがままな長女にはもったいない最高のお婿さんです。
Commented by ゆうき at 2016-11-15 23:00 x
 とても辛そう。
大丈夫ですか?
どうかお大事に。
無理は禁物ですよ。
これ以上悪くなったら大変です。

 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
Commented by chisato-antares at 2016-11-16 10:20
> ゆうきさん
ありがとうございます♪
まだ声は良く出ませんが昨日よりぐっと良くなりました
明日は仕事に行けそうです
今年は2回も風邪をひいてしまってね・・・ここ数年風邪なんて引かなかったんですがね
Commented by mitzi156 at 2016-11-16 10:39
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

昨日の暖かさが嘘のような、今朝の寒さ !
これからますます寒くなりますね。
無理しないで、大事にしてね。
Commented by chisato-antares at 2016-11-17 17:55
> mitzi156さん
ありがとうございます!
毎日の天候、気温が落ち着かず体が着いていけませーん(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード