ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

一日遅れのお月様

喉はまだ元には戻りきっていませんが

昨日よりは声が出るのが嬉しいです

昨日はちょっと話しすぎると咳が出てしまいましたが

今は咳が出そうでも出てこないので良くなってきました

明日はもっと良くなって仕事に支障が出ないと思われます


月曜日は68年ぶりのスーパームーンでみんなお天気が心配だったはず

でもなんということでしょうか

なんで68年ぶりだと言うのに雨なんじゃ

元気な状態なら外に出て雨のバカヤローって叫んだんだろうけど

もう喉が痛くってとても叫ぶことなんて無理だったのでさっさと寝ちゃいました


でも昨晩「逃げ恥」を見てから外に出たら見えたのだ!


一日遅れのお月様_e0166032_10410082.jpg


クレーターがくっきりと見えるくらいのお月様

スマホのカメラではとても撮れないので

一眼レフでしかも自動ではなく手動で撮影!

シャッター速度などをいろいろ調整してきれいに撮れたものです

一日遅れのお月様_e0166032_10430822.jpg

トリミングしなくてもクレーターが見えるでしょ?

はい!カメラマンは私ではありません

だんなさんでーす!


ブログで更新することがたくさんあるのですが

時間をかけて順番にお話ししていきますね

今日は一日遅れのお月様のお話でした




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-11-16 10:49 | Comments(6)
Commented by hazuki72336 at 2016-11-16 17:00
こんばんは~

こちら残念ながら曇り空でしたから
見ることは出来ませんでした。。。
透き通るるようなお月さま、キレイですね ♪

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
風邪、かなり辛いようですね。。。
少しは良くなりましたでしょうか
予防接種しましたのにね。。。
どうぞお大事にしてくださいね
Commented by ゆうき at 2016-11-16 17:12 x
 快方に向かっているようで、ホッとしました。
引き続き大事にしてくださいね。

 お月様、綺麗に撮れましたね。
PCの前でうっとりです。

 18年後のスーパームーンは絶対に見逃したくないです。
Commented by M.K. at 2016-11-16 17:27 x
旦那様のカメラ技術はなかなかですねー。
よく撮れましたね。 こちらも雨でスーパームーンは見られませんでしたが、昨日午後八時前に十六夜のお月様を見ました。
今朝は6時でも西の方に大きなお月様が出ておりました。

お風邪は大分よくなられましたか。睡眠が一番ですよー。
私も風邪引きなので よく眠っております。
今日は半日寝ていました。 未だ眠いです。
Commented by chisato-antares at 2016-11-17 17:55
> hazuki72336さん
ありがとうございます♪
お月様は夜遅くなってきれいに見えてきたんですよ
Commented by chisato-antares at 2016-11-17 17:57
> ゆうきさん
まだ声は枯れていますがあとはすっかり元気になりました
18年後絶対にスーパームーンを見ましょうね!
Commented by chisato-antares at 2016-11-17 17:58
> M.K.さん
主人のカメラの腕はいいですよ~
私なんてとても手動では撮れません(-_-;)
M.K.さんもお風邪ですか?私はやっとよくなってきました
名前
URL
削除用パスワード