先週、更新できなかったこと

こんばんは

まだ声が完璧に治っていませんがだるさは全くなくなりました

うーん、インフルエンザの接種前からこのだるさはあったので

その時にはすでに風邪をひいていたのだろうか?

風邪っぴきなのに接種してよく具合が悪くなったのだろうか?

たぶん明日には声もほぼ完ぺきに治っているだろうと思います


さて先週の土曜日

夏菜の母校での文化祭にサークルが参加しました

メインは「ネームシール」作り

あとくじ引きとちょっとしたフリマをしました

e0166032_17003847.jpg

ネームシールはパソコンを使って作るのですがデザインがたくさんで結構人気があるんです

夏菜が在籍中から販売していたので買ったことがあるんですが

まさか自分が担当になるとは♪とてもうれしいです♪


また手作りのスケジュール帳も販売しました

e0166032_17072021.jpg

5種類2冊ずつの販売でした!手作りなのでちょっとお値段が高めなんですが

購入してくれる方がいらっしゃるのがうれしいです

表紙は凝っていて5種類どれも可愛かったり素敵なんですよ


お昼はメンバーと楽しくおしゃべりしながら食べています

e0166032_18023324.jpg

夏菜はやきそばを買って食べたようです


文化祭の後は記念撮影

e0166032_16593913.jpg

楽しい時間を過ごすことができました

文化祭の後は時間がある人だけになってしまいましたが

学校そばにある洋食屋さんでお茶タイム

e0166032_18062679.jpg

来年はこうしたらいいかなとかわいわいおしゃべりを楽しみました


朝9時半ごろから準備を初めて13時にはお店は終わり

最後の注文を完成させることができたのは14時半ごろになってしまいました

多くの方にご購入していただきよかったです





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-11-20 18:10 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2016-11-20 18:54 x
夏菜ちゃんの学校の文化祭のフリマは楽しそう。
何よりクラスメイト達と会えて楽しくお茶も出来て良かったですねー。
今年の風邪は長引きます。治りかけの時にお風呂に入って洗髪したのがいけなかったのかぶり返し、未だ鼻も咳も出ます。
ぐずぐずしていますよー。
声ガレはカリンのハチミツ漬けシロップが喉に効きます。
今ならカリンが手に入るでしょうから 刻んでハチミツに漬けて,出たシロップを濾してお湯割りにして 飲むと喉によく効きます。もう何十年も毎年カリンを探してはハチミツ漬けを作っています。冬中お湯割りにして飲んでいます。
市販のカリンシロップはカリンが少なくて薄いのに高いです。家で作るのが一番です。是非お試しを。
Commented by ゆうき at 2016-11-21 15:55 x
 喉の調子はいかがですか。
まだ無理は禁物ですよ。
大事にしてくださいね。

 文化祭、楽しまれたようで何よりです。
夏菜ちゃん、久しぶりにお友達に会えてよかったね。
弾ける笑顔がまぶしいです。
Commented by chisato-antares at 2016-11-21 21:06
> M.K.さん
学校の文化祭は来る人も知っている人だったり事情を把握できている人なのでやっていても楽しいし、気持ちも楽です。
かりんは今漬けこみ中です!完成までしばらく待たないと!
Commented by chisato-antares at 2016-11-21 21:07
> ゆうきさん
喉はあとちょっとですね!あまりしゃべるとまた枯れてしまうんですよ・・・
文化祭はすっごく楽しかったのであっという間に5時間がたちました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード