ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

順番に壊れてくれちゃってさー

なんでだろうか?

ひとつのものが壊れるとほかのもどんどん壊れていく


トースターが壊れて買い替えたのが9月だったっけ?

10月になっていきなりドライヤーが動かなくなってしまった

トースター、ドライヤーは毎日使うものなので急いで買いましたが

なんとその1週間後にいきなり壊れたのがホットサンドメーカー

毎日使うものではないのですがワッフルを焼いたり

焼きおにぎりにしたりとかなり便利な家電だったが

長女夫婦が遊びに来た時に夕食のお供に焼きおにぎりと張り切って

焼いていたときブレーカーが落ちた

あれ?使い過ぎた?と思っていたのですが

どうやらホットサンドメーカーが壊れてしまってブレーカーが落ちちゃったようです

新しくしたいけどトースターとドライヤーを買ったばかりでね~

主人と長男は好きなので「早く買いなよー」と言うが

年末はいろいろとお金がかかるんだよねとネットで見ても購入はストップ

あと本当にもう!と思ったことは長男のチャリ

タイヤがもうぼろぼろになってきてタイヤ交換をしないとダメと言うのはわかっているけど

でも、4月にはこちらにはいないのであとちょっとちょっとと乗っていた

でも11月頭にパンクしてしまって自転車屋さんで直してもらった時に

「これはもうタイヤもチューブも交換しないとだめだね」と言われてしまい

あと半年で乗らなくなるのでなんとかならないかと聞いたら

「あまり空気を入れ過ぎず、急ブレーキをかけないようにすればギリギリ持つかも」

なんてアドバイスされて気を付けて乗っていたのですが

走行中の道に番線のような針金みたいのが落ちていて

まんまとタイヤに刺さってしまってまたまたパンク!

長男は家まで押して戻って私の自転車に乗って駅まで行きましたが

家にもう一台あったから良かった


結局タイヤとチューブに貫通してしまって両方とも交換することになってしまった


本当に順番に壊れ行くんだから・・・

でもコスト的には1万以下のものだったので良かった

これがエアコン、冷蔵庫、洗濯機、テレビだったら泣いちゃうんだろうな~




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-11-26 12:04 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2016-11-26 22:44 x
 我が家でも、電子レンジと炊飯器がほぼ同時期に壊れたことがあります。
どちらも、毎日使うものなので慌てました。
結局、ネットで取り寄せ、事なきを得ました。
でも、経済的に痛かったです。

 順番に壊れていく・・・・・・。
今度は何が・・・・・?怯えてます。
Commented by M.K. at 2016-11-27 14:20 x
これ,私も同じような経験があります。仲間内で話題にしたら、みんな異口同音に、同じだと云っていました。 物の寿命が大体同じ年数なんでしょうね。 友達では洗濯機は大体七年で壊れるとか、クーラーは八年とか、だそうです。

家は少人数ですし、大事に使っていますから、もう少し耐用年数は伸びていると思うのですが、それでも次々に壊れると
経済的打撃も大きく 心穏やかではありません。

電化製品を買い替える為の予算を取っておかないといけませんね、予め覚悟をして。
Commented by chisato-antares at 2016-11-27 17:11
> ゆうきさん
本当にネットさま様ですね!
壊れるのって突然だから本当に困るわ・・・
でもずっと壊れないと電機メーカーが潰れちゃうからね、世の中ちゃんとできているんですね
Commented by chisato-antares at 2016-11-27 17:13
> M.K.さん
わが家のエアコンは運よく順番に壊れて行ってくれたので助かりましたが・・・でもなんでこのタイミングで!ってなることが多いですね。
新しく買い換えるときになっていつも「あ~計画的に貯めておかないと!」と思いつつなかなか実行できないのが困ったことでーす
名前
URL
削除用パスワード