ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

おや?9年目に入っていた!

どうも!こんばんは

今日は夕方から一気に気温が下がり

明日はすごく寒くなるようです

秋を感じる暇なくもう冬冬!まっしぐらです


さてブログ友達のゆうきちゃんが

11月23日の更新でブログ記念日だと書き記していて

確か、私も11月スタートだったような・・・と

そしたら26日が記念日でなんと9年目に突入していた


1周年、2周年、3周年まではお菓子なんて作って

一人でお祝いしていたのですが

さすがにもうやっていませんねー

8年前はどんな生活だったのかなと思い起こせば・・・


長女は高校生で長男が中学生、そして夏菜は小学生

3人ともバラバラの学校でそれぞれ学校行事に追われていました


今は学生は長男だけとなり彼も卒論が合格なら3月卒業

長女は嫁に行って今はイタリアに新婚旅行中♪

夏菜はいろいろあるけど何とか近所の施設にちょっとだけ勤務

8年前には想像できなかったことですが

何とかみんな、元気で幸せだと言うことが嬉しいですね


まだ8年前はうっすら白髪があっただんなさんも今はロマンスグレーとなり

私は専業主婦だったのが今は介護福祉士


いろんなことがあった8年間だった


ブログと言うものはこのころどんな生活だったのかな?と思い返す時

すっごく便利!

写真もすぐに見られるしね!!


これも訪問してくださっているみなさんのおかげです

ありがとうございます♪


9年目はどんな一年になるのかな?


ブログを始めた頃は本当に愚痴ばかりで

あちこちの悪口まではいかなくても

でもかなり文句を書いていました


今はなるべくそういう内容を書かないようにしています

頭に来たことを書くことによってよりむかーって着そうだし

何しろ訪問してくださっているみなさんに不快な思いをさせたくないしね

でもたまに毒を吐くかもしれません・・・その時はごめんなさい


これからもできるだけ楽しいブログを綴っていこうと思っています

どうぞよろしくお願いしますね

おや?9年目に入っていた!_e0166032_22144735.jpg

でっかいゆずが今年もたくさんできました

またゆずしょうゆを作ろうかな?



皇帝ダリアもまた咲きましたよ~

おや?9年目に入っていた!_e0166032_22155674.jpg

ひょろ~として途中で茎が折れそうでしたが何とか咲くまで頑張ってくれました

おや?9年目に入っていた!_e0166032_22171044.jpg

たくさんつぼみがあったのですがこの間の雪でだめになってしまいました




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-11-28 22:18 | Comments(6)
Commented by hazuki72336 at 2016-11-29 14:58
こんにちは~

ブログ、もう9年目に入っていましたか (;´∀`)
私は2度目のブログですが。。。
確か8年? ほどになるでしょうか
忘れてしまいますね (≧◇≦)
ブログでもお付き合いも長くなりましたね

「ゆず」が生っているんですね
庭で柚子が収穫できるなんて羨ましいです
今年は、キュウリの漬物にポン酢と柚子こしょうを
使って食べているので「ゆず」がすっかり好きに
なりましたぁ~ 🎵
このゆずで「ゆずしょうゆ」を作るのですか?
どのようにして作るのかしら。。。
美味しそうですね!
Commented by M.K. at 2016-11-29 15:46 x
ブログ九年目お目出度うございます。
よく続きましたね。 その間にいろいろあったでしょう。
愚痴も別に悪くはないですよー。人生そんなに良い事ばっかりあるわけじゃないですから。 みんなにグチって人に聞いて貰ってストレス解消になる筈ですから。良いのよー、そんなに構える必要はないわ、自然体で良いじゃない? 難しい事は考えないこと。

お兄ちゃんは大丈夫でしょう。夏菜ちゃんは人間的にしっかりしているから 彼女もみんなの心配を他所にきっと大丈夫よー。そんな気がする。

Chisatoさんは何時も精一杯頑張ってるのがよく伝わってきますよー。 三人のお子さんはみんな良い子だし、何も心配はないわよー。 貴女の健康が一番心配ですよー。
何時も家族を凄い愛情で守って上げてるママ、素敵ですよー。
ご主人も優しい良い方ですから、お二人が健康で出来るだけ長く今の幸せな生活が続きますように。
Commented by ゆうき at 2016-11-29 15:48 x
 遅ればせながら、おめでとうございます。

 ちーちゃんとのお付き合いも8年になるんですね。
本当、感慨深いです。
何はともあれ、お互い、元気でブログを続けられたらうれしいですね。
これからもよろしくお願いします。

 ゆずがたくさんなっていますね。
さてさて、どんな風にアレンジされるのかしら?
Commented by chisato-antares at 2016-11-29 17:41
> hazuki72336さん
葉月さんも同じころにスタートしたような気がしました!もう8年もお付き合いしているんですね!
このゆずはかなり大きいもので皮を食べるのはちょっと無理かもです。グレープフルーツを絞る絞り器でレモンと同じように絞ってしぼり汁と同量のお醤油で割ります。
ゆずの酸はかなり強いので冷蔵庫である程度保存がきくようです。でも気になる方は手袋をしたり容器なども気を付ければいいかな?
Commented by chisato-antares at 2016-11-29 17:43
> M.K.さん
いつも訪問&コメントありがとうございます
あまりにも愚痴を言ったり書き記していると自分も嫌な気分になるようになってきたんですよ~
ちょっと大人になったのかな?なんてね
今年は風邪を数回引いて病院には何度も行きました。来年は体調管理に気を付けようと思います。
Commented by chisato-antares at 2016-11-29 17:45
> ゆうきさん
そうなんですよ~
いつまゆうきちゃんとも会いたいです!結構ブログ友達とは会っているんです❤
ゆずはたぶんゆずしょうゆだけになりそうです。
湯豆腐にかけても美味しいし何にしても美味しいからね
ドレッシングにしてもいいかなと思っています
名前
URL
削除用パスワード