オーナメント

今日はすっごく温かくってまだ家の中は20度ほどあります

今年は急に寒くなったり今日みたいに暑くなったりね・・・

洋服もあれこれどれを着るか困ります

明日、明後日の二日間夏菜はサークルで旅行です

ボランティアさんとレク中心の研修のような旅行です

9時に東松戸駅集合なので8時過ぎに家を出る予定

楽しい時間を過ごせればいいな~と思っています



クリスマスツリー

そのままではちょっと寂しいなと思っていたのですが

M.K.さんから手作りのオーナメントのコメントをいただき

来年は作ろうかなと思っていたんですよ

でもこの間長女夫婦がディズニーに行ってお土産にもらったこちら↓

オーナメント_e0166032_20211058.jpg

中にお菓子が入っていてかわいい容器はオーナメントだった

オーナメント_e0166032_20221149.jpg
「あー!これを飾ろうっと」と思った時さらに思い出したんです

あれ?前にもお土産でもらったことあったなー

キッチンの収納にしまわれていたオーナメントを探し出して

全部家にあるものを飾ったところ・・・

オーナメント_e0166032_20201648.jpg

じゃーん!

かわいいツリーができました♪

オーナメント_e0166032_20203501.jpg

こんなにかわいいオーナメントの存在を忘れていたなんて・・・


もうちょっとあったのですが友達が欲しがってあげてしまったんですよ

前のツリーは小さかったので大きなオーナメントを飾れなかったのでね

よーい!せっかくでっかいツリーなので来年もディズニーでgetして飾ろうっと


実はこちらから見えない方には飾っていない・・・

もうちょっと増えたら全面に飾って部屋のど真ん中に置くのもいいかもね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-12-09 20:33 | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2016-12-10 15:23 x
 可愛らしいツリーの出来上がりですね。

 夏菜ちゃん、今頃楽しんでいるかしら?
土産話が楽しみですね。
Commented by chisato-antares at 2016-12-10 17:22
> ゆうきさん
元気よく出発していきました♪
今頃はみんなでレクを楽しんでいることでしょう
Commented by M.K. at 2016-12-10 18:43 x
結構溜め込んでいる物がありますねー、オーナメントしかり。

今年はこれで充分です。
来年はもう少しオーナメントを増やしても良いかも、
背面にもね。

夏菜ちゃんは研修旅行で大いに楽しんでるでしょうね。
時々そんな催しがあると良いですね。

札幌は凄い雪のようですね。こちらのhazukiさんは雪掻きで大変でしょうね。 一度に沢山降って困りますよね。
Commented by chisato-antares at 2016-12-10 22:41
> M.K.さん
今年はこれで・・・と思ったいたのですがボールのオーナメントがあるとかわいいかなと思ってこれから100円ショップで探してみるつもりです。
夏菜はすごく楽しいようで連絡がないでーす♪
札幌はすごい雪のようですね。来週長男が学会発表で札幌に出張です。
名前
URL
削除用パスワード