ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お土産とプレゼント

長男が札幌の学会発表に行ってきました

大雪の心配する中、フライトの日は天候がよく

予定通りの運航で助かりました

たくさん写真を撮ってきたのでちょっとご紹介します

お土産とプレゼント_e0166032_17270195.jpg

たくさんの雪で驚いたそうです

お土産とプレゼント_e0166032_17275117.jpg

お土産とプレゼント_e0166032_17281541.jpg

雪対策をしっかりしていったので大丈夫だったようです

靴もスノトレみたいなビジネスシューズを履いて行ったので滑らなかったらしい

北大にも見学に!

お土産とプレゼント_e0166032_17314848.jpg

お土産とプレゼント_e0166032_17325186.jpg

旧北海道庁はとてもきれだったそうです

私は札幌まで行ったことあるのに北大も旧庁に行ったことがないんです

帰りは離陸の写真が上手に撮れたらしい

お土産とプレゼント_e0166032_17343405.jpg

お土産とプレゼント_e0166032_17355394.jpg

お土産とプレゼント_e0166032_17362506.jpg

札幌の市場でかにを買って送ってくれたので

長女夫婦を呼んでみんなで食べることになりました


母校の成人を祝う会の日に着る服を一緒に探すことになり

「一緒に洋服を買いに行こう!」と言ってくれて日曜日に駅ビルに行ってきました

そのお店は長女の結婚式の服を買ったお店で

これっていう服がなかなか見つからない中

お店の人がかわいいsimpleワンピを出してきてくれて

それを買うことになりました

そのワンピースをなんとなんと!

長女が買ってくれたんです♪

8月の夏菜の誕生日にプレゼントを!と言ってくれたまま時が過ぎてしまっていて

すっかりそのことは終わってしまったと思っていたのですが

約束通りに買ってくれたんですよ~

お土産とプレゼント_e0166032_17380232.jpg

着ている写真を撮っていないので残念なんですが・・・

かなりシンプルなのですがそれがいいんですよー

1月に着るのでその時にアップしますね


先日、新婚旅行のお土産を持ってきてくれたのですが

重たいものは全部郵送に出したために

あとで届いた荷物に入っていたお土産を持ってきてくれました

長男とだんなさんにはお婿殿とお揃いのコインケース

1枚皮でできているコインケースなんです

お土産とプレゼント_e0166032_17403875.jpg


あとベネチアガラスの写真立て

お土産とプレゼント_e0166032_17390299.jpg

10数年前にばーばちゃんがイタリアに行った時に買ってきてくれた写真立てと

結婚した時にだんなさんの友人がプレゼントしてくれた木彫りの写真立て

お土産とプレゼント_e0166032_17392828.jpg


今度6人で写真を撮って新しい写真立てに入れて飾ろうと思います


さてお土産のカニちゃん

みんなで食べました♪

カニって美味しんですが食べるのが大変だし片づけも大変

でもみんなで食べるのって楽しいし、より美味しい


お土産とプレゼント_e0166032_17411156.jpg

最近、写真がアップできないことが多く

このブログを更新するのに3日もかかってしまいました



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-12-21 17:42 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2016-12-21 22:13 x
 わぁ~、凄い雪の量・・・・・・。
でも綺麗です。
時計台、北大、旧北海道庁・・・・・・とっても心引かれます。
離陸時の写真も素晴らしいです。

 ワンピース、かわいい~。
一月が楽しみですね。
ぜひぜひ、着ている姿をアップしてくださいね。

写真立て、どんな写真が飾られるのかしら?

Commented by M.K. at 2016-12-22 04:17 x
凄い雪、綺麗ですねー。 昔,北海道にスキーに行った事があります。
札幌には十日間も滞在したのに 余り記憶にありません。 こんなに雪が無かったです。この冬は特に雪が多いのね。

素敵なお洋服ですね。お姉ちゃんは約束した事はきちんと実行してくれて 信用出来る人ですね。

蟹は確かに食べるのが面倒です。手も汚れるし,なかなか大変ですが、
美味しいでしょう。 
Commented by chisato-antares at 2016-12-22 18:28
> ゆうきさん
今年はかなりの大雪で出発前は飛行機が運休になることが多くっていけるかどうか心配でした。
一人札幌は楽しかったようです。途中から教授も一緒になり美味しいご飯をごちそうになったそうです。
ワンピはとってもシンプルなのでこれから素敵なアクセを探します
Commented by chisato-antares at 2016-12-22 18:30
> M.K.さん
札幌って雪は降るのですがここまでこの時期に積もるのはあまりないようです。
私もこんな札幌には行ったことがないな~
かには食べるのが面倒ですが美味しいから仕方がないですね
食べた後みんなで掃除をしたもの面白かったです。
名前
URL
削除用パスワード