ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

成人を祝う会

旅行の話の続きがあるのですが

今日は今日の出来事をお話しします


今日は母校での成人を祝う会に参加してきました

成人を祝う会_e0166032_22361763.jpg

12月に長女からプレゼントしてもらったワンピを着て

ネックレスは私が楽天でgetしたもの

シックでいい感じ♪


9時、集合で最初に記念撮影をしました

2人は今回は出席できず9人が約2年ぶりにそろいました

記念撮影の後は一人ひとり挨拶

成人を祝う会_e0166032_22373868.jpg

今どんなことをしているのか?

20歳の抱負などちょっとだけですがみんなの前でトークタイム


トークタイムの後はボランティアさんと一緒にダンスタイム

ダンスが思った以上に時間がかかってしまって

懇談タイムはなくなってしまいましたが

それでも2年ぶりに会った友人や先輩、後輩たちと楽しい時間を過ごせました


成人を祝う会のあとは11月に申し込んでいたお楽しみが!

夏菜は落語が好きで毎週笑点を見ているんですが

今回、春風亭昇太さんが松戸に来ることになったんですよ


学校から森のホールまで10分あれば行ける距離だったのでlucky

学校での会が終わってから着替えさせてもらって

コンビニでお昼ご飯を買ってそのままホールへ

ホールで軽くご飯を食べて13時の開場を待ちました

成人を祝う会_e0166032_22510772.jpg

13時ちょっと過ぎた頃にホールに入って始まるまでドキドキしながら待ちました

成人を祝う会_e0166032_22520335.jpg

大ホールはほぼ満席でしたよー

初めての落語でしたがすごく面白かったです

特に昇太さんがおそばを食べるふりをしたのですが

それが本当に食べているように「ずるずるずる~」と聞こえるんです!

さすが!噺家さんですね

2時間半ほどの新春特選落語会は笑い声で終わりました


どの落語家さんも楽しかったのですが・・・

ナイツさんと昇太さんのファンがたくさん来ていて

小学生も身を乗り出して聞き入っていたのにびっくりでした


小さい子なんていなんだろうと勝手に思い込んでしまって

楽しいことは年や性別なんて関係ないですね


さて明日は成人の記念撮影なのですが雨と雪の予報が・・・

今の天気予報はほぼ外れることがなく・・・あれれです


雨、雪は夜になってからにしてほしいな~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-01-07 22:57 | Comments(4)
Commented by marsha at 2017-01-08 21:48 x
夏菜ちゃんの成人式だったのですね。
夏菜ちゃん、ご成人おめでとうございます。
リーちゃんからプレゼントのワンピースが素敵、似合ってる,似合ってる。カッコ良いわよー。
夏菜ちゃんは堂々としていますね。 何を話してるのかな。
抱負ねー、抱負。そんなに気負わなくても普通に生きられたらそれが一番よね。 
夏菜ちゃんの想いを遂げられますように。
よくここまで来たわね。
Chisatoさん、お父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、みんなが協力して夏菜ちゃんを内実共に抱きかかえて、大きな愛で包んで来たわね。
これからももっともっと幸せになりますように。

落語よかったわねー。
Commented by chisato-antares at 2017-01-08 22:56
> marshaさん
ありがとうございます
土曜日は母校でのお祝いの会で松戸市では成人式当日にイベントがあります。
夏菜は市の会には出ないと言っているので母校の会だけの出席です。
あっという間の20年でしたよ~
Commented by M.K. at 2017-01-09 07:13 x
marsha は M.K. です。 分かってた?

二種類のハンドルを使っているので、時々間違えます。
済みません。

夏菜ちゃんの成人式にこちらもウルウルしてます。
よくここまで頑張ったわね。 これからも
大変でしょうが 一つずつ乗り越えていってね。
家族みんなが仲良しなのが素晴らしい。
新しい家族も増えて良かったわねー。
お兄ちゃん一人増えたもんね。
ママの選んだネックレスもワンピにぴったり、
ホント、シックで良いお好みです。
Commented by chisato-antares at 2017-01-09 12:28
> M.K.さん
大丈夫ですよ!ちゃんとわかっていましたよ♪
今日は成人式で小学校時代の友人たちは市で開催されている会出ていますが夏菜は家でのんびりすごしています。それはそれでもいいかな~ってね
名前
URL
削除用パスワード