ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

蝋梅が咲いています

お正月と成人式のお祝いも終わり

やっと普段通りの生活に戻ってきました


今年は早い時期から蝋梅が咲き出しました

蝋梅が咲いています_e0166032_21113178.jpg

12月24日の写真

蝋梅が咲いています_e0166032_21120987.jpg
まだつぼみがたくさんで花びらもちょっと厚めがありましたが・・・

今日の写真、この下と比べてみてください

蝋梅が咲いています_e0166032_21133064.jpg
全部咲いていて花びらも広がってしまいました

蝋梅が咲いています_e0166032_21145161.jpg

蝋梅が終わると春がやってきたということ

でも大寒波はこれからでまたセンター試験は大嵐らしいです

受験生の方は時間に余裕を持って行動してくださいね

どうか良い春を迎えれるように・・・


昨年末に夏菜専用のIpadを買いました

実は1年前にDynabookのタブレットを買ったのですが

夏菜には操作しにくかったようで・・・

タブレットが2台になりました

蝋梅が咲いています_e0166032_21172780.jpg
右がIpadで左がDynabookタブレット

Dynabookのほうがちょっと大きめですが個人的にはIpadのほうが使いやすい

蝋梅が咲いています_e0166032_21201211.jpg

年末の旅行ではDynabookを持って行ってテザリングして使いました

車に搭載しているナビもすぐに情報が古くなってしまって

新しい道路があちこちにできていることを考えると

ナビだけではくほかの情報を手に入れるためにはこれは便利


本当に便利な世の中になってきましたね

でも私にはとても設定なんてできない

主人と長女、長男はなんでもできる人なので大助かりでーす




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-01-11 21:25 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2017-01-12 23:37 x
 蝋梅、きれいに咲きましたね。
あぁ~、ネットで香りが楽しめたらいいのに・・・・・・。
つくづく思います。

 週末はお天気が荒れるとの予報。
受験生の足に影響が出ないことを祈るばかりです。
Commented by hazuki72336 at 2017-01-13 15:10
こんにちは~

蝋梅が、咲いているとは。。。(゚д゚)!
こちらは今日晴れてはいますが、時折雪が
チラチラと舞っています
明日からお天気は荒れそうですけどね

確かに、何でも便利になりましたね
私自身パソコンが出来るようになるとは
思ってもいませんでしたけど、これ以上
何が便利になって行くのでしょう。。。

Commented by M.K. at 2017-01-13 17:38 x
家の二軒向こうのお宅を見てきましたら、ロウバイが咲き出していました。 今年は暖かいと云っていたら,昨日から急に冷えてきて 今晩あたりから明朝は雪との予報です。積雪に注意ですって。この冬の寒さのピークは土曜日から日曜日と云っていましたけどね。
昔はよく雪も降ったし、20~30センチの雪は割によく経験しました。
車のチェーンもいろいろ持っていました。
雪景色はきれいですが,雪融けが汚くて嫌ですね。

夏菜ちゃんもタブレットですか。 タブレットって買ったのですが、使い難いのでやっぱりPCが好きです。
しかし、持ち歩きには断然ダブレットでしょうから、なれておかないと
使えませんね。

Commented by chisato-antares at 2017-01-13 19:57
> ゆうきさん
すっごくいい香りがしています
本当にお届けできたらいいのにな~
Commented by chisato-antares at 2017-01-13 19:59
> hazuki72336さん
札幌も明日明後日は大荒れになりそうですね
こちらもかなり冷え込むようです
雪は降らない予報ですが道路は凍り付いてしまいそうです
Commented by chisato-antares at 2017-01-13 20:01
> M.K.さん
そちらの方はかなりの雪が降るようですね!しっかり対策を練っておきましたか?
私も明後日のお天気が不安なので明日のうちに買い出ししておこうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード