ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

大大!大寒波が来ている

うーん、寒いですね

でもまだエアコンのお世話にならずに済んでいる我が家

インプラスの効果がここまであるとは!

そのインプラス

結局出窓にも設置することにしました

結露対策でもありますが

暑さ、寒さ対策と防犯のためです

来週に工事をして今度は出窓ではなく

飾り棚のある窓に大変身させようと思っています

どんな飾り棚を置こうか?何を飾ろうかと今から検討中


さて松戸では1時間ほど前にいきなりの粉雪

ちょうど運転中だったので写真撮れずで残念でした

ちょっと雪が散ってそのあとに妙な晴れ間が出てきて・・・

そしてまた寒波の雲が空を覆っています

今日、明日は冷え込みそうですね

長岡に住んでいる姉から昨日写真が届きました

大大!大寒波が来ている_e0166032_13144268.jpg

長岡では水曜日までほとんど雪が降らなかったようですが

木曜日から降りだして昨日はこんな状態

大大!大寒波が来ている_e0166032_13154196.jpg

道路には常にお水が流れているそうなので雪が融けていますが・・・

明日の朝はきっとすごいことになっていることでしょう


この冬はインフルエンザが早めに流行しましたが

またここにきて松戸でちょっと流行の兆しです

外に出歩くときはマスクして手洗いうがいを徹底しないといけないですね


今日は出かける予定だったのですが

ちょっとお疲れモードだったので家でのんびりしています

実は1月3日の勤務中に腰を痛めてしまって

やっと治ってきたので無理しないようにと思っています

病院に行かずに治せたので良かったです

ちょっとしたことで痛めてしまうんですよね

腰を痛めたあとしばらく歩き方も変になってしまいました

まだ左足に違和感がありますがなるべく負担がかからないようにしています


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-01-14 13:25 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2017-01-14 16:49 x
 本当、寒いですね。
こちらも、夜明け前に雪が舞いました。
幸いにもすぐに止みましたが、明日の朝が心配です。

 長岡は雪がたくさん降っていますね。
見るからに寒そう・・・・・・
PCを前に震えあがってしまいました。
早くお天気が回復しますように。

 ところで、少しお疲れの様子。
大丈夫ですか?
疲れがたまっていると、インフルエンザ等感染症にかかりやすくなります。
くれぐれも気をつけてくださいね。
どうかお大事に。
Commented by marsha at 2017-01-15 12:15 x
昨日は1日中降ったり止んだり、時に猛吹雪でしたが、長くは続かず何とも気紛れなお天気でした。 昨日の朝は積雪2,3㎝ 今朝は4,5㎝ の積雪があり、高台まで坊主の竹箒で 足下を払いながら上り、眼下に広がる白銀の世界に 見取れておりました。

蔵王の銀世界とは比べ物にはなりませんけどね。 
都市生活で久々の雪で少しばかり興奮しました。
もうすっかり融け、大雪のニュースも儚い淡雪のごとく
融け去りました。
Commented by hazuki72336 at 2017-01-15 15:07
こんにちは~

お姉さんの住んでいる長岡も、雪が多いのですね
流雪溝というのがありますよね
こちらはシバレがきついので無理です。。。

飾り棚のある窓を考え中なんですね
前に家がそうでしたが、どんな風にしあがるのか
とても楽しみですね ♪

腰を痛めたようですが、足に違和感があるとは。。。
ぎっくり腰にならないように気を付けて下さいね



Commented by chisato-antares at 2017-01-15 17:31
> ゆうきさん
今回の寒波はあまり雪が降らない地域に雪を降らせたようですね
こちらは朝の気温が半端なく寒かったです
5度くらいの部屋もありました!おーさむさむ
Commented by chisato-antares at 2017-01-15 17:34
> marshaさん
M.K.さんの付近は雪が降ってもすぐに融けたんですね
こちらはちょっとだけ舞った程度で11月の雪のほうがすごかったです
Commented by chisato-antares at 2017-01-15 17:36
> hazuki72336さん
長岡は結構雪が降ります。夏は暑くって冬は雪で大変だと言っています。
飾り棚は窓を設置してもできそうなのでまずは設置してから・・・と思っています。
腰はだいぶ良くなりましたよ。前に痛めたところなので気を付けないと!
名前
URL
削除用パスワード