美味しく温かい旅行②

すっかーり更新することを忘れてしまいました008.gif

12月の旅行の話がまだちゃんと完結していませんでしたね

さて続きをしましょうか004.gif


スキーの後は予約しておいたホテルに向かいました

スキー場からはたった5分の距離

でも毎年お世話になっているホテルは今回取れなかったので

違うホテルになったのですが

そのホテル、坂の上にあるのでちょっと道が怖い008.gif

また共同浴場にも行きたかったのでさっさと長女と二人で歩いていきました

共同浴場は本当に入るだけなのでなるべく荷物は持たず

なので写真撮影もできなかったので残念

今回も川原湯に入ってきました060.gif

蔵王にはほかにも共同浴場があるのですが

「川原湯がいいですよ」と勧められて毎回川原湯

ホテルから歩いて行ったので途中であったまったのですが

それでも冬の蔵王の寒さで入る時はぶるぶる009.gif


あっつーいお湯に浸かって体の芯まで温まりました


さて共同浴場を出たら外は真っ暗

二人で滑らないように気を付けながら帰って

ちょっと経ってから今度は夏菜と3人でホテルのお風呂に入りました

ホテルのお風呂はまあまあでそのあとはご飯、カラオケを楽しんで060.gif

早めに眠りにつきました014.gif


さて次の日は晴天058.gif

蔵王からそばどころ大石田まで移動

e0166032_20251958.jpg

風も強くって外で写真を撮ったけどみんな目が・・・

e0166032_20264518.jpg

眩しい!眩しい!


こんな日は空がとってもきれいなんですよ

e0166032_20271597.jpg

吸い込まれそうですね060.gif


途中、道の駅むらやまに寄ってお土産をget

今回、珍しくお土産の写真を撮り忘れてしまったのですが

道の駅で8000円も買い物をしてしまった044.gif

年越しそばもここで買ったのですがそれが美味しかったですよ

会社へのお土産や年末年始食べようと買ったものなどたくさん


むらやまから大石田にある「そば七兵衛」はすぐ!

毎回行くと1時間ほど待たされるので今回は12時過ぎに着くように行ったんですが

途中雪道だったせいか、なんと空いていて待たずに入れました

e0166032_20330438.jpg

大皿に乗ってきた漬物ときくらげ

これがまた美味しいんですよ037.gif

e0166032_20335570.jpg
大根汁をからませながら食べるそばは最高です


1時間ほどのんびりとおそばを食べて帰りにはそばソフトを食べながら寒河江に向かいました

e0166032_20343809.jpg

途中、道の駅チェリーランドさがえによってトイレ休憩

道の駅は車いす用のトイレがあるのですっごく便利です

小さいころはどんなトイレでも大丈夫でしたが

今は車いす用のトイレがないとすっごく大変で・・・

道の駅やS.AやP.Aはありがたいです


最後に寒河江花咲か温泉ゆ~チェリーに寄ってきました

ここ!なかなかお風呂よかったですよ

でもすっごく暑いのでのぼせやすい人は気を付けないと!

私たちが出てしばらくしたら脱衣所で倒れてしまった人がいましたので・・・


寒河江を18時ごろ出発して松戸に戻りました

途中渋滞することなく(下りは渋滞していましたが)

23時ごろには家に帰り着きました


今回長女の婿どのが参加できず残念

なので次回の計画を立てました

3月の3連休!

長野の温泉に行く予定です

またそばどころの長野行ってきます

あと栗おこわも食べる予定

今から楽しみです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-01-16 20:45 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2017-01-16 21:51 x
 まぁ、綺麗な青空だこと。
天候に恵まれて何よりでしたね。

 大根汁をからめてお蕎麦が気になる所。
ぜひぜひ食べてみたいです。

 3月の旅行、今から楽しみですね。
Commented by M.K. at 2017-01-17 06:51 x
大根汁をつけて食べるって、如何にも美味しそう,これ、すっごくヘルシーですねー。 私はこのお漬け物も羨ましいです。木耳大好き。 これも美味しそうねー。
ソーフトアイスクリームも 美味しかったでしょう。 
あちこちで温泉に入って ご機嫌ですね。
道の駅でもお風呂があるの? 良いなー。

このところあんまり寒いので 家のお風呂より遥かに温かいと思って
スーパー銭湯に行ってきました。 十数種類のお風呂とサウナがあるので身体が芯から温まるのです。  岩盤浴もあります。
玉川温泉に二週間滞在して 温泉治療に励んだことがあります、岩盤浴は 離れた場所にあってホテルから、1日2回、徒歩で十分歩いて岩盤の場所に通いました。 

こちらのスーパー銭湯にある岩盤浴は手軽に利用でき、身体も温まるので、これも超便利、しかも安上がりです。
Commented by chisato-antares at 2017-01-17 17:42
> ゆうきさん
今回はとてもいいお天気でした♪でもあまり写真撮らなかったのでもったいなかったな~
大根汁は辛すぎず美味しいです!ぜひ山形のお蕎麦も食べに来てみて!
Commented by chisato-antares at 2017-01-17 17:44
> M.K.さん
大根汁のおかわりもできるのでたっぷり付けて食べました♪
漬物もきくらげもすっごく美味しいですよ
確かに大きなお風呂場は体の芯まで温まりますね
松戸にもスーパー銭湯ありますが誰かに会いそうで・・・
3月にはまた温泉に行く予定なので楽しみです
Commented by hazuki72336 at 2017-01-18 17:03
こんばんは~

旅行は、お天気が一番気になりますから
お天気で良かったですね

大根汁で、お蕎麦を絡ませて食べるって
初めて知りました
このような食べ方があるんですねぇ~
でも。。。辛そう (;´∀`)
次の旅行では、お婿さんも一緒に行けると
いいですね ♪

Commented by chisato-antares at 2017-01-18 21:02
> hazuki72336さん
今回はとても良いお天気でよかったです
大根汁は辛くないんですよ
結構甘みがあるお汁で美味しいです
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ぶるぶる、さぶーい
at 2017-12-18 15:59
オブジェ♪
at 2017-12-16 17:13
味見
at 2017-12-13 12:42

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 ホント、寒いですね。 ..
by ゆうき at 21:42
> ゆうきさん 四国は..
by chisato-antares at 19:57
 気になっていたオブジェ..
by ゆうき at 15:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧