ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

北海道物産展

伊勢丹で年に数回開催される北海道物産展

毎回多くのお客様が来ると言われていますが・・・

昨日からちょうど開催されたので

夏菜とちょっと買い物に♪

たくさんのお店が出ていましたがどこも人でいっぱい

ちょうどお昼時だったので物産展内の食堂でランチをしました

北海道物産展_e0166032_18061815.jpg

スープカリーを初めて食べました

たくさんのお野菜と豚しゃぶがスープにmatch

「match」・・・これって死語だよね

今はなんて表現するのかな?「ぴった」かしらね


中辛のカリーにしましたが香辛料がすごくってお口の中はヒリヒリしましたが

すっごく美味しかったです


北海道の食材はどれも美味しくって

何を買っても失敗したことがありません


今回getしたものはこちら

北海道物産展_e0166032_18100795.jpg
昆布と黄な粉、甘納豆はたまに物産展で購入しましたが

インスタントラーメンは初めてです

1個140円ほどのラーメンなのですが毎回気になって

今回初tryでーす

さっそく土曜日のお昼に食べてみようかな?


伊勢丹を出ようとエレベーターを降りて1階のシューズ売り場を歩いていたら

たくさんのブーツがセール価格になっていました

ここ数年チャリ通勤で寒いのでブーツを買ってみましたが

お値段が安いせいか?重たすぎたり濡れたら色落ちしたり・・・

ノースフェイスのブーツも良かったのですが

昨年にColumbiaのジャンパーを買ったのでColumbiaのブーツを買いました

北海道物産展_e0166032_18135758.jpg

完全防水加工されているらしい

またブーツの底は滑りにくいように加工されています

北海道物産展_e0166032_18145308.jpg
スタッドレスブーツかな?

今日さっそく履いていきましたがなかなかいい感じです♪

ただ一人で夏菜を世話するときには向かないかな・・・

さっと履けないからね


子供たちがまだ赤ちゃんだったころ

すぐに履ける靴をよく買っていました

抱っこしたまま靴が履けないと大変ですからね

昔は個人病院はほとんど靴を脱いでスリッパに履き替えて・・・って感じでした

病院に行くと言うことは具合が悪い子を抱っこしていくわけですからね

25年前からずっとそんな感じでスニーカーがほとんどだった私

今でも変わらずでちゃんとしたおしゃれな靴って持っていません

しかもジーパンばかりでもうお上品なお店なんて行けないかもしれないな・・・

まずはジーパンではなくおしゃれな服を買って、となってしまいそうです




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-01-19 18:19 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-01-19 22:37 x
 そうそう、北海道の食材ってどれも美味しいですよね。

 義妹が北海道に嫁いでいるため、北海道の食材を口にする機会が多いです。
本当、どれも美味しい・・・・・まずいと思ったことは一度もありません。
ところで、インスタントラーメンが気になるところ。
美味しんだろうな~。

 ブーツ、お洒落でかわいいですね。
温かそう~。
Commented by M.K. at 2017-01-20 01:23 x
あっ、そう、じゃー今度私も北海道の物産買ってみます。
外れがないのが一番良いわね。 
美味しいだろうと思って買って,不味いとスゴイショックだもんね。

ラーメンって滅多に食べないけれど、簡単、美味しい,のが良いから
今度これも買ってみよう。

ブーツは温かいでしょう。 今まではさっと履ける靴じゃないと
いけなかったのね。 でも、みんな成人したから これからは
一人の婦人としてお洒落もできますよー。 年配の女性でお洒落
した人って 見てて良い感じよね。 

私? 若い頃はお洒落もしたけどね。
今はダメ。 農婆だからお洒落は縁が無いのよ。

きな粉って 何に使いますか?
安倍川餅? 違うでしょー。
Commented by chisato-antares at 2017-01-20 18:52
> ゆうきさん
北海道に義理の妹さんが住んでいるのなんて良いですね!
インスタントラーメン、すっごく楽しみです
ブーツはなかなかいい感じ
温かくって軽いので良いものをgetできました
Commented by chisato-antares at 2017-01-20 18:54
> M.K.さん
ブーツは大当たりで温かいし思ったより軽いので楽々です
黄な粉ははちみつと混ぜてパンに塗って食べています
簡単だけど美味しいです
ぜひ試してみてください❤
名前
URL
削除用パスワード