ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

え?そんな年だった?

こんばんは~

インプラスの出窓はなかなか快適です

結露は全く起きていないしとにかく朝晩が寒くない

ただ3年前にリフォームした時に結露対策をしていたら

たぶん出窓を交換したかもな~と

あの時は外壁も工事したので窓交換もできたかもなってね

出窓のある方は結露、大丈夫ですか?


だんなさん、この間の日曜日に会社の人とスキーに行ってきたのですが

なんと一日券がシニア券だったのです!

え?そんな年だった?_e0166032_20230575.jpg

55歳から多くのスキー場がシニア券なんですよ!

1200円分の昼食券がセットされているのでかなりお得

蔵王スキー場も55歳からシニアだったのですが

3時間だけしか滑れなかったのでタイム券で購入したので今回が初めて

以前子供たちが小さいころはまだ40代だったので今回初めてだったらしい

あのころは子供スキーの日は子供の一日券が無料だったので大変助かりました

冬になると月に1回菅平スキー場に行ったものです

夏菜を抱っこしながら滑れるくらいだんなさんが上手なんですよ

ほかのスポーツは全くできないんですけどね


お土産を買ってきてくれました

え?そんな年だった?_e0166032_20312912.jpg
会社の人が美味しいと言っていたので買ってきてくれたそうです

長女夫婦が来た時に食べようかなと思っています♪

12個入りなので一人2個ずつ❤


朝夏菜が起きるとやっていること

え?そんな年だった?_e0166032_20330607.jpg
夏菜が寝ていたベッドにオラフを寝かせるzzz

このオラフちゃんはホームのランドリーのスタッフさんがくれたものです

大きすぎて置き場所がないので昼間はベッドでおねんね

夜?そこらへんで寝転んでいます

何となく夏菜とオラフが似ている・・・




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-01-24 20:35 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-01-24 22:20 x
 出窓よりもスキーのシニア券よりも、焼きまんじゅうが気になってしまう私です。
美味しかったですか?

 私のベット・・・・・昼間はクマちゃんが寝ています。
ちなみにクマちゃん、夜、私が寝ている時は、その辺に転がっています。一緒に寝るには別途が狭すぎるの。
Commented by M.K. at 2017-01-26 07:22 x
菅平は中学生だった頃よく行きました。
あそこは雪質がとても良いのです。
中学生の頃は何時も夜行で早朝着いて、駅からスキー場まではおっかないがガタガタのバスでした。 今では考えられない程の困難な スキー行きでした。 
地元の学校の先生をしている方のお宅が民宿で、そこに泊まって、直ぐ裏の傾斜で滑りました。 リフトはトウしかなくて あれも誰かが転ぶと団子になって,後からの人が塊になってました。
懐かしい菅平です。

焼き饅頭って食べた事ないけど,美味しいんでしょうね。

夏菜ちゃんの可愛がってるマスコット、良い感じじゃないですか?
確かに夏菜ちゃんと似てるかも、笑えます。

優しい旦那様で何時もほっこりしますよー。
Chisatoさんの選択が良かったのね。
 
Commented by chisato-antares at 2017-01-26 18:44
> ゆうきさん
まだ焼きまんじゅう食べていませーん!
そろそろ長女夫婦がご飯を食べに来るだろうからその時にお茶うけに出す予定です。
今日もオラフはベッドで寝ていますzzz
Commented by chisato-antares at 2017-01-26 18:47
> M.K.さん
菅平は標高があるので雪質は良いですよね
蔵王の雪質くらいに良さがあるので良く行ったものです。
今は自動車専用道路が完備されたので家から4時間かかりません。でも前は藤岡インターから軽井沢を超えて・・・だったのですっごく時間がかかりました。焼きまんじゅうは五平餅のような感じです。長女夫婦が来たら食べまーす!
名前
URL
削除用パスワード