ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

風が強くなって

昨日と今日はすっごく暖かかったのに・・・

今はすっごい風で一気に気温が下がってきました

どうやら今晩からまた冬型が強くなるとのこと

まだまだ春は来ませんね~


やっとうちのホームのインフルエンザも落ち着き

かれこれ2週間以上移動禁止だったフロアも明日から移動できるようです

なにが大変って・・・

そのフロアのスタッフだけでの対応をしないといけないからです

インフルは入居している人だけが感染するわけじゃない

はい、今回スタッフが5人ほど看病している間に感染してしまいました

最後の感染者が出てからちょうど5日ほどたち

やっと明日からフロア解除となるんですが

明日の朝9時まで誰も感染していなかったり

発熱者がいなかったらです

どうか無事に12時間が過ぎますように・・・


2週間前に撮影した成人式の写真ができました

風が強くなって_e0166032_22110985.jpg

風が強くなって_e0166032_22114349.jpg

一人で椅子に座って撮ったもの

風が強くなって_e0166032_22123848.jpg

和服での全員の集合写真と

洋装での6人で撮った集合写真

それにしても・・・

私小さすぎ!

9人での写真の後ろ!一人ちびすぎだよね

うーん、座って撮ってほしかったな~


さっそくスキャナーで・・・と思っていたのですが

3年前に買ったプリンター

なんと!壊れてしまって修理に出しても修理代がかかりそうなので

新しく買い換えることになりました

その前に使っていたプリンターはすっごく長持ちして7年くらい使っていたと思います

今でも現役なのですが困ったことにインクがなかなか手に入りません


今は長男の部屋に置いているのですが

4月に長男が家を出たらそちらもお別れになる予定です


長男は3月29日に出発します

ゴールデンウィークには帰省してきます

昨日飛行機のチケットも購入して

これから一人暮らしの準備を進める予定です




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-01-30 22:18 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2017-01-31 10:52 x
小さ過ぎっても、あれは夏菜ちゃんのお姉ちゃんでしょー。

ご一家で夏菜ちゃんの成人式に良いお写真が撮れましたね。
夏菜ちゃんがすっかり良いお嬢さんに成人して感激です。

袴にしたのは良かったわね。

夏菜ちゃんはきっと良い人生を歩むでしょう。
なんかそんな予感がしきりです。

Chisatoさん、よくここまで頑張ったわね,エライなー。
夏菜ちゃんはこれからもきっと大丈夫ですよー。
ご主人も優しくてご立派です。
あ、最近、たっちゃんのお土産のフルーツがいっぱい載ったタルト、
見ませんねー。 私,あのタルトが食べたいのよー。あれ,美味しそうだったわー。何時も見てはよだれでしたー。
(ご主人は たっちゃん だったでしょー。違った?

昨日はこちらは肌寒くどんよりとした 嫌なお天気でしたが、今朝は
ピカピカ、眩しいくらいの陽射しです。これから三寒四温で、暖と寒が交互にやってきます。 インフルエンザはこちらでも 猛威をふるっているみたいです。
Commented by ゆうき at 2017-01-31 15:48 x
 本当、一気に気温が下がりましたね。
体調を崩される方、多いんだろうな。
ホームで流行したインフルエンザ、落ち着いたようでよかったです。
どうかこのまま終息しますように。

 夏菜ちゃん、素敵です。
袴がよく似合う、ドレスもよく似合う。
表情が大人っぽく美人さんです。
改めて、成人、おめでとうございます。

 長男さんの巣立ちまで残り二カ月。
一家団欒を思う存分満喫してくださいね。
Commented by M.K. at 2017-01-31 20:50 x
今日は午後からどんどん寒くなって風が冷たくてゾクっとするほどでした。 用事でお出掛け、ジャケットだけじゃ寒くて戻り、ユニクロのダウンのロングコートに着替え、フエイク・ファーのキャップを被り、フィンガーレスのグローヴ(百均の)をして出掛けました。これだけの重装備でやっと何とか震え上がらずに済みました。
明朝は,こちら氷点下の予報です。 一昨日,昨日とポカポカでしので、今日はちょっとびっくり、身体がフリーズしてました。

お兄ちゃんは三月にお家を出て一人暮らしになるのね。みんな巣立って行きますねー。寂しくもあり、頼もしくもあり、複雑ですね。

五月の連休がいまから次の楽しみですね。  何か計画してるぅ?
Commented by chisato-antares at 2017-01-31 22:08
> ゆうきさん
今日はすっごく寒くって自転車が辛かったです(-_-;)
インフルは落ち着きましたよ~良かった
着物もいいですが夏菜のように裾が気になる人は袴が最高!また帯も簡単だったしね。
Commented by chisato-antares at 2017-01-31 22:14
> M.K.さん
今日はすっごく寒かったですね~
まだまだ寒い日が続きそうですのでしっかり寒さ対策してくださいね♪
ゴールデンウィークは長男が帰省するのでどこにも行きませーん
これからはみんなが帰省するようになるので旅行は無理そうです
Commented by hazuki72336 at 2017-02-01 14:18
こんにちは~

とてもステキな写真が出来上がりましたね ♪
お子さんたち、大きくなられて。。。
我が家も同じで娘たちは、身長は163と165センチ!
今の若い人は、皆さん背が高いですものね

インフルエンザ、落ち着いて良かったですね
こちら、またインフルエンザが流行っているようで
保育園へ行っている孫が心配です
予防接種は、受けてますけどね。。。

お兄ちゃんは、3月に出発しますか
成長されたことは嬉しいことですが、寂しくもありますね
一人暮らしの準備は、忙しくなりますね!

レモン酢。。。ダメでしたか?
パイナップルで時々飲んでいます
何が悪かったのか。。。残念です
Commented by chisato-antares at 2017-02-01 16:37
> hazuki72336さん
葉月さんのお嬢さんも大きいですね
長女も同じくらいです。夏菜はたぶん150cmないかな?
今年のインフルは流行の仕方がちょっと違うみたいですね。梨子ちゃんも気を付けないとね。
名前
URL
削除用パスワード