ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ゴム通し

いやー!もう2月になってしまったよ

1月はうちのホームはインフルが流行してしまって

私の担当フロアではなかったけどそれはそれは大変でした

やっとインフルの感染者が出なくなりやっとそのフロアも解除になったけど

それでもまだそのフロアへの移動は禁止されています

お年を召している方はちょっとしたことで体調を崩すので・・・


2月はみんな元気な月になってほしいです


夏菜の部屋を片付けして

長男の一人暮らしの準備をしていたのですが

針と糸は必要だねって話になりそのままお裁縫グッズを整理していたら

こんなに出てきた!ゴム通し!!

ゴム通し_e0166032_14314614.jpg

プラスティックのものは小学校で買った裁縫グッズのもの

正直、この3本のゴム通しは使い勝手が悪い・・・

なので今回でさようならしようかと思っています

一番下のは便利そう!と思ったけどグネグネして通しにくかったっけ

下から2番目のものが一番使いやすかったけど

でも残念なことに途中でゴムがばっちーんと取れてしまい

ゴム探しが大変になることがある


なので今のところ真ん中のステンのものを使うことが多い


もうあまりちくちくすることがないので・・・


捨ててしまうか・・・


でもなんでも処分するとあとで必要になることがあるので

いつか使うかもしれないし・・・

あー!いつかいつかって

いつかがいつ来るのかわからないから困ったことじゃ


わが家には「いつか・・・」のものがたくさんだ!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-02-01 14:44 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-02-01 16:52 x
 今週末は立春。
インフルエンザ等の感染症が猛威を振るうのは、あと一ヵ月ほどでしょうか。
このまま、落ち着いたまま、本格的な春を迎えられますように。

 ゴム通しは、我が家の裁縫箱にもあるはず・・・・・・。
もう長いこと使っていません。
いつか・・・・・なもの、我が家にも多々ありますよ。
Commented by M.K. at 2017-02-02 06:46 x
ゴム通しって、家では出番が多いです。スウェットのパンツのゴムが伸びて変えたり,途中で切れたりとか、意外にゴム通しって要ります。もっともスウェットパンツにですが。 裏起毛のパンツが温かいので よくスウェットの裏起毛を家で普段着にしています。

インフルエンザは昨日ご近所の方も一家寝込んでいると 云っていました。小さいお子さんが移ってきて、一家が感染。
子供と年寄りは免疫力が弱ってるからねー。

お正月開けから連休までは
 何かとざわざわしてますね。 連休が済んだ頃やっと落ち着くのが
常です。
Commented by chisato-antares at 2017-02-02 18:46
> ゆうきさん
そう!あと一か月ですね~寒いのは
使わないものってどこのお家にもたくさんありますよね・・・さてどうしたもんじゃ
Commented by chisato-antares at 2017-02-02 18:48
> M.K.さん
最近のパンツはあまりゴムが伸びないのでわが家ではあまり出番のないゴム通しです。
あららーご近所さんがインフルで一家みんなでですか!それは大変でしたね
毎年GWになるとインフル、ノロも落ち着きますね
新型インフルの時はずっと流行していて大変だったことを思い出しました。長男が高校受験の年でした。
名前
URL
削除用パスワード