ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

さぶ~い!

天気予報の当たる確率はかなり高い

今日は予報通り雪が降っています

午前中はほとんど降らずだったけど

午後になってからちょっと歩くと服が雪で白くなるくらいの雪

さぶ~い!_e0166032_18053324.jpg

積もるような雪ではないのですが

すっごくすっごく寒いです


雪の予報は月曜にから言われていたので

火曜日、スーパーでおでんの具材を買っておきました

昨日の夕食の準備をしながら

だいこん、ゆでたまご、さといも、こんにゃくなどなど

味がしみ込みにくい具材だけ先に煮込んでおきました

なので今日の準備は楽ちん

さぶ~い!_e0166032_18171968.jpg

彩に菜の花の和え物を作ったのであとはご飯が炊けるのを待つのみ


炊飯器って時間がかかるので無水鍋でご飯を炊こうかな?

前は圧力鍋で炊いていたんだけどあまり美味しくなくって

主人の実家では無水鍋で炊いているのですっごく美味しいんです

IHでも使える無水鍋をちょっとリサーチしてみようかな





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-02-09 18:19 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2017-02-09 20:51 x
 先ほど、一家三人無事に帰宅しました。
雪は思ったほどではなく、ホッとしました。

 おでん、いいですね~。
写真を見たら無性に食べたくなりました。
週末にでも作ろうかな~。
Commented by nagatomiki at 2017-02-10 05:16
寒いときはおでんがいいね。こっちだとジャガイモ、大根、たまごくらいかな。からしもないから日本で食べたい!日本は食材が多くていいよね。
Commented by M.K. at 2017-02-10 08:23 x
おでん大好き、一人でも大鍋にしっかり仕込んで、ご近所の一人暮らしの方には差し入れします。沢山の積もりでも、三、四軒分をタッパーに取り分けると、自分のの大根が無くなってしまいます。翌日又、大根だけ茹でて、おでんの出汁に入れて煮たりしています。 コンニャク、卵,大根から 先きになくなります。  でも、三日はあります。 最後は嫌になってきますが。
Commented by chisato-antares at 2017-02-10 20:09
> ゆうきさん
お帰りなさい♪3人で楽しい時間を過ごしていますか?
この週末は寒くなるようなのでぜひおでんを食べてくださいね
Commented by chisato-antares at 2017-02-10 20:11
> nagatomikiさん
mikiちゃんならおでんの具を作れそう!
お魚があればつみれとか作れるしね
今度日本に着たら食べてくださーい!
Commented by chisato-antares at 2017-02-10 20:12
> M.K.さん
おでんってたくさん作ったほうが美味しいですよね
大根はわが家でも人気の具です
3日間食べると飽きてしまいますよね
うちでは残ることがないのですが・・・おじややおうどんを入れてみてはいかがでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード