ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

餃子大会

今日はValentine day❤

わが家のメンズたちには生チョコケーキを作ってあげました

そして会社の仲間にはココアケーキをたくさん作って持って行きました

本当は生チョコケーキを♪と思っていたのですが

なんと近所のドラッグストアーはもう板チョコが売り切れてしまって(昨日の夕方)

わざわざ会社のありがとうチョコのために車を出してスーパーに行くのは・・・と

家にあるココアを使ってカップケーキを作ることにしました

またいろいろココアのメーカーがありますが

ちょっと思ったより美味しくなかったメーカーさんのココアを全部使い切りました

100gもあったのですが全部!一気に使い切れたのはラッキーでした


さて日曜日の話なんですが

長女夫婦が夕食来ることになり餃子大会を開くことにしました


餃子大会_e0166032_18271285.jpg

35枚×5袋=175枚!


175個分の皮です

一人じゃとても作るのが大変ですが・・・

餃子大会_e0166032_18291110.jpg
わいわいとみんな餃子作り♪

右下にいるのが婿どの

せっせと作っている途中でバイトから長男も戻って一緒に作りました

じゃーん

餃子大会_e0166032_18304674.jpg

ホットプレートで100個近く一気に焼きました

175枚の餃子の皮のうち24枚はこちらを入れて・・・

餃子大会_e0166032_18314446.jpg

さっさっと揚げてチーズ揚げ餃子

餃子大会_e0166032_18321396.jpg
ほっとプレートに入れ切れなかった餃子はフライパンで焼きました

日曜日はじーじ&ばーばも一緒に食べたので8人分です


でもさすがにこれだけの大量の餃子は食べきれず・・・

20個ほど長女たちが持ち帰りました♪


みんなで作って

ホットプレートで焼いて

みんなで食べたので最高に美味しかったです

ごちそうさまでーす



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-02-14 18:34 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2017-02-15 07:30 x
豪快ですねー。 みんなで作って大勢でワイワイ云いながらのギョーザパーティーは 美味しい上,何よりタノシイですよね。 大葉とチーズの入った上げ餃子も美味しそう。 
お姉ちゃんは食べ切れなかった餃子をお持ち帰り、流石主婦。明日助かりますね。

夏菜ちゃんの横のお嬢さんは何方?と思ったら,何とこの方がお姉ちゃんね。

しかし、餃子をは思いつきが良いですねー。大成功!!!
Commented by chisato-antares at 2017-02-15 12:09
> M.K.さん
これだけの人数でわいわい作って食べたのはたぶん10年ぶり!
これは癖になりそうですよ♪
おかずも要らないしね!またやろうと思っています
名前
URL
削除用パスワード