ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

I can fly!

どうも!すっかり更新を怠ってしまって008.gif

昨年末から順番に体調を崩したうちの入居の方が

順番に退院していらっしゃったんですが・・・

みなさま、介護度がぐっと下がって

私たちの担当エリアは食事介助する人がなんと半分近くになってしまって

20人弱の食事のお世話をするのはすっごく大変なんです042.gif

お元気な方ばかりじゃないので1時間かかる方もいるし

家に帰ると疲れがどばーっと出てきてしまって

パソコンを開いてもテキパキとキーボードが進まない感じでした


さて昨日は先週の春一番に続いての強風

夜中まで強い風が吹き外壁にどっかーんと圧力が当たると

地震かな?と思うような

揺れるような感じで怖かったです

今日も朝から風は強く、その上気温が低いので寒いです

あまりにも強い風なのでなんでもかんでも飛んでしまいそう060.gif

I can fly !

小さいころ、風で飛ぶことができたらと思ったことがあります

どこに飛んでいきたいのか、今とあのころじゃ違うと思います

あのころの私はたぶん自分の行動範囲内で充分と思っただろうな

今の私ならなかなか行けないところに飛んでみたい!

海のど真ん中にある島とか富士山などの山の山頂とか

本当に飛べたら、みなさんはどこに飛んでみたいですか?


3年ほど前からガラ携と端末と2台持ちだったわが家

1年前に結婚前に2台持ちからスマホに変更した長女に続き

私たちもこの度長男の独立に合わせてスマホにしました

I can fly!_e0166032_17420114.jpg

だんなさんは今使っている端末が気に入っているので同じメーカーのモノに

長男は最初Iphoneと悩んだけど結局だんなさんと同じものに

私と夏菜はあまり大きくないものが欲しかったのでまたまた二人同じもの

はい、4台揃って同じメーカーになってしまい

またそれぞれ違う色ではなく同じ色なんです~

なのでせめてケースだけは違うのにしようね!と言いつつ

I can fly!_e0166032_17462069.jpg

だんなさん以外は同じようなブルー系に・・・

間違えることはないのでいいか~と思っています

I can fly!_e0166032_17473769.jpg

左が新しいスマホで右が端末

今までのほうが大きかったのですが大きいと電話がしにくいので

なかなかいいサイズです!おnewさん♪


ラインなどの引っ越しはまだやっていないので

次の週末には完了させないといけません

今の端末を2月いっぱいで解約したいからね


スマホはとっても便利なのですが

その機能の10パーセントも使っていないかも

なので料金も高くなるのですっごく悩みましたが


まだ自分のスマホになりきっていないので早くなじみたいです

なにしろ設定の仕方などもまだ把握していないので

ほとんど未設定のままなんです037.gif



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-02-21 17:52 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2017-02-21 22:38 x
 風、強かったですよね。

 私も・・・・・小さい頃、風で飛ぶ事が出来たらな~って思ってました。おばさんになった今でも時々思います。
どこへ行きたいかって?
う~ん、今の時期だと暖かい南の島がいいな~。
Commented by hazuki72336 at 2017-02-22 15:00
こんにちは~

こちら昨日、猛吹雪でした
今日は朝からお天気となりましたが、排雪業者が来る日
朝から雪掻きに一汗流しました (;´∀`)

ご家族揃ってスマホにされたんですね
主人や娘たちは、私にスマホにしたらと勧めるのですが
メールが出来て通話が出来ればね。。。
難しい機能は、使い切れませんし
でも時代はスマホなんですかね (;´∀`)
Commented by chisato-antares at 2017-02-22 20:11
> ゆうきさん
南の島ってハワイかな?いいねいいね♪
沖縄もいいし、小笠原って行ったことがないので行ってみたい!
Commented by chisato-antares at 2017-02-22 20:13
> hazuki72336さん
今年の雪は半端ないようですね
うーん、まだスマホにする気はなかったのですが・・・一気に機種変した方が良いと言うのでね
メールと通話だけならガラ携で充分です!
ガラ携に簡単な便利さが恋しいです
Commented by M.K. at 2017-02-22 20:28 x
こんばんは。

昨日はこちらも凄い風でした。
用事があって近くの郵便局まで行って、序でに少し先きの八百屋に寄ったのですが、途中、向かい風で 押し戻されそうで前に歩き難かったです。新規開店したお店の祝い花や、表に出してあった鉢類は全て倒れて歩道まで転がっていました。 自転車の人もよろけて危なかったです。
冷たい風で寒かったですよー。 昨日の強風は春二番とかニュースで云っていました。春三番というのもあるらしい,ホントかな?

飛べたら,モルディブが良いかなー。 ハワイは物価が高いでしょう。

今朝こちらはマイナスでした。 お昼間は徐々に気温が上がって来て上着を脱ぎました。 明朝は七℃だそう。暖かそうです。
Commented by chisato-antares at 2017-02-22 22:39
> M.K.さん
風が強いと歩くのも怖いですよね、気を付けてくださいね!
こちらはマイナスにはなっていませんが昨日今日と寒かったです。
名前
URL
削除用パスワード