ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

生クリームで

昨日の話ですが・・・

昨日は夏菜と二人でお休み♪

夏菜は5週間ごとにカットしていて

お昼頃からカットに行くことになっていたのでケーキでも持って行こうと思って

冷蔵庫をのぞいてみると生クリームがあり

クックパッドで前から作ってみようかなと思っていたレシピがあったので

さっそく作ってみました♪

生クリームで_e0166032_20034030.jpg

レシピをリンクしたかったのですがなぜかできなかったので

クックパッドで検索してみてくださいね

「生クリーム ケーキ」で出てきますよ

100円ショップで買っておいたシリコンのケーキ型で焼いてみたんです

生クリームで_e0166032_20032532.jpg

取り出すのも洗うのも楽ちんです♪

マーブリングされているのはブルーベリージャム

お砂糖を控えめで作ったのでマーブリングも美味しかったです

ふわふわ感がとってもいいのですが

バターのじわっと感がちょっと恋しくなりましたが・・・・

作りはじめから完成まで簡単で時間もかからないので

急ぎの時には良いケーキかなと思います


昨晩、新しいスマホにラインを引越ししました

これが結構大変で今までのトークをバックアップするのが面倒で

パソコンに保存したままで新しいスマホにはインポートしていません

もし必要なことになったらインポートすればいいかなと思ってそのままにしています


ラインの引っ越しを私も主人も完了させたので

次の週末には今まで使っていたsimを解約しようと思っています


昨晩は久しぶりにオムライス

生クリームで_e0166032_20185237.jpg

食べきれなかった食パンが1枚あったので

クルトンにしてシーザーサラダにトッピング

生クリームで_e0166032_20194698.jpg
よーくみるとほかのトッピングが!

いかせんべいを崩してそれものっけました

生クリームで_e0166032_20221060.jpg

美味しい夕食でした♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-02-23 20:23 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2017-02-23 20:55 x
 ケーキ、美味しそうに焼けましたね。
「生クリーム ケーキ」で検索すればいいの?
私も作ってみようかな。

 オムライスも美味しそう~。
サラダのトッピングはナイスアイデアですね。
Commented by M.K. at 2017-02-24 10:26 x
オムライスって 好きです。夫もお正月のお節とお雑煮が苦手? で元日のお昼から オムライスを食べたいというので、言い合いになることがありました。 確かに 鰹出汁で甘辛いような味が続くと 洋風っぽい味付けの料理が良いと感じますけど、せめて三が日はほぼ完全に和風で 済ませたいと思ったことでしたが、そうはいきませんでした。

簡単ケーキって良いですねー。 
ところで昨日は日帰り温泉の帰りにネパール人のカレーとナンのお店に寄るべく早めにお風呂を切り上げて 寄ったのに、真っ暗でお休みのよう、がっかり。直ぐ近くのガード脇の名も知らない小ちゃなケーキ屋に寄ったら,大方売り切れ。 売れ残りの中から、チョコレートケーキとチーズケーキ、焼菓子を4つ程買って帰りました。
そこのチョコレートケーキの美味しかったこと。ちょっと類がない程美味しいケーキで驚きました。 わが町に、こんなケーキを焼くお店があるのだと 改めて認識。 チーズケーキも焼菓子もどれも美味しかったです。デパ地下の欧州の有名店のチョコやケーキ類なんか比べれ物にならない程,久しぶりに美味しいお菓子でしたよー。

日帰り温泉に行く楽しみが増えました。温泉の方は回数券を買ってあります。 カレーとナンもとっても美味しくて自分で焼いたり作ったりすることがだんだんなくなってきました。 

この夏はmikiさんご一家がお里帰りで、きっと感激の再会が有るでしょう。下の二人は特に親しみを持って眺めております。
楽しみですねー。 私もみんなに会いに行きたいです。東京駅なら行けます。
Commented by のでので at 2017-02-24 16:15 x
こんにちは。そうそうこんな超手抜きな夕食、子供が小さい頃に主人が飲み会でいないと作ってました。中学生以上になると通用しなくなるんですよね。
Commented by chisato-antares at 2017-02-24 20:23
> ゆうきさん
「ホイップクリーム ケーキ」で検索できました!
「生クリーム ケーキ」でも違うレシピが出ていましたよ♪クックパッドは便利ですよね~
トッピングはいつもあるもので楽しんでいます
ポテチも美味しい❤おせんべいもなんでもトッピングしてみると楽しいですよ。
Commented by chisato-antares at 2017-02-24 20:27
> M.K.さん
オムライスは我が家の人気メニューです。トマトペーストで作ったチキンライスが人気の秘密なんです。ちょっとお砂糖を入れるだけで美味しさアップ!
美味しいケーキ屋さん発見!良かったですね~
松戸市内にもたくさんのケーキ屋さんがあるのですがまだ全部制覇していません!
美味しいお店を見つけると嬉しいですよね
Commented by chisato-antares at 2017-02-24 20:30
> のでのでさん
手抜きメニューと言いつつすっごく人気メニュー❤
オムライスは主人も好きなので思いつくと作るんですよ
今回は半年ぶりかな?次回はいつになるかしら
名前
URL
削除用パスワード