ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

残念だが

3年前にリフォームした時

新しいクロスやフローリングに合わせて

新しいプリンターを購入したわが家


まだ3年しか使っていないの!そのプリンターが


壊れた

最初からちょっと不具合があったプリンター

原因不明なのですがジョブの途中でいきなり止まってしまったり

パソコンからジョブを送ってもなかなかプリンターが進まなかったり

一番困ったのはスキャナーだった

ちゃんとスキャンできる時とできない時があって

せっかく家にあるのにコピーができないと言う不始末!

2階にはその前に使っていた10年物のプリンターがあるが

まだそちらの方がちゃんと動けるので時と場合によっては使っていた

でもそのプリンターのインクももうなかなか売っているお店がなく

さて、どうしようと悩んでいたところ

なんとプリンターがインク表示がめちゃくちゃになった

入れ替えたばかりなのに「インクの容量が限界以下になった」と表示された

その前には電源入れた途端「スキャナー機能に不具合があるので修理に出すよう」警告


プリンターを急いで買い替える予定はなかったのですが

先日スマホを購入したお店でリサーチしていたら

なんと買うならこれにと思っていたものが安くなっていた

年末の年賀状印刷の需要が終わり

2月からセールをしていて

しかもその日は特売になっていて

購入予定価格から5000円も安くなっていた

しかも!しかも!しかも!

今ならキャッシュバックもあり2000円も戻るんです!

なので買い替えました♪

残念だが_e0166032_14313653.jpg

わが家の新しい住民です

残念だが_e0166032_14320523.jpg

何とシンプルな電話台なんでしょう♪

みんな白で統一されていて(あれ?ひとつ違う!)いいなー

木製の道具スタンド・・・これも白に塗ってしまおうか・・・


古いプリンターは本日処分しました

その商品は決して悪いものではなかったんです

ただ私たちが買ったものはちょっと虚弱体質のプリンターだったんです


でも3年間たくさんの写真や印刷物、大学関係のプリントなど

たくさんたくさん働いてくれました


お疲れさんでーす



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-03-01 14:35 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-03-02 22:38 x
 我が家のプリンターちゃんは、時々、機嫌を損ねます。
私たち夫婦だけなら、使えなくともあまり問題はないのですが、娘が在宅していると困りもの。
今の所、騙し騙し使っていますが、果たしてどうなることやら・・・・・。

 ちーちゃん宅の前のプリンターさん、お疲れ様~。
新しいプリンターさん、こんにちは。
どうかご活躍を!
Commented by M.K. at 2017-03-05 07:34 x
プリンターが新しくなって 収まりもよく白で統一 見た目もコンパクトでとても良いですね。
私も新しいプリンターが欲しいです。ヒューレットパッカード社のプリンターは二台アウト。 インクが高くて1,2色無くてもカセット式に全ての色を取り替えなくてはならず、勿体ないことでした。 
エプソンが良いのね。 何も分からなかったので パソコン教室を開いているインストラクターに聞いたら、そのメーカーが良いと教えてくれて、彼の云う通りにしたのでした。もう十年以上も前の話し。
壊れたプリンターをどかそうにも 重くて、これを持ち帰って膝を傷めたのでした。
Commented by chisato-antares at 2017-03-05 12:45
> ゆうきさん
そうなんですよ!プリンターってそんなに出番がないのでどうしよう?と思うんですがね
でも最近はプリントアウトしたものを持ってきてくださいっていうことが多いのでやはり必要かな~
Commented by chisato-antares at 2017-03-05 12:48
> M.K.さん
わが家にはエプソンとキャノンのプリンターがあるのですがどちらも使い勝手は良いです。でも私専用はずっとエプソンだったので今回もエプソンにしました。
10年以上前に買ったプリンターはまだ使えるのでしょうか?知り合いも10年変えていないんですよ!エプソン製なのですがそろそろインクが販売終了かな~と言っていました。
名前
URL
削除用パスワード