ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

準備でバタバタ

すっかり更新できず・・・

いよいよ長男の引っ越しが近づき準備のおわれています

中学時代の弓道の仲間も3人ほど関東から出てしまうので

水曜日に送別会をやるそうです

11月に弓道部の母の飲み会の時に引越しすると言っていたのが2人

そして2月にもう辞令が出た友達がいて

その子は予定外の引っ越しとなったそうです

東京勤務予定だったそうですがそれが中部地方になり

しかも独身寮がない地域らしく完全に一人暮らしだって

生活用品がすべて必要になり忙しいと言っていました

うちの長男ともう一人の友達は独身寮があるのであまり必要なものってないのですが

それでももう自分の部屋を片付けないといけない状況なのでそれはそれで大変

長女の部屋が空き部屋なのでぜんぶその部屋に新生活用品が置いてあって

広かった部屋がごちゃごちゃです

再来週に長女たちが泊りに来るのでそのまえに片付けておかないといけませんね


長女が家を出た時はまだしばらくこちらにいる予定だったので

それほど大変ではなかったし一気に荷物を運ばなくても良かったんですが

長男はそうもいきません

あ~今度二人で時間がある時に部屋の片づけをしないといけないな

処分するものと保管しておくもの


ずっと親の家に置きっぱなしっていうことにならないようにしようと思っています



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-03-05 12:56 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-03-06 22:01 x
引っ越し、大変そう・・・・・・
昨年の今頃の我が家を思い出しました。
娘の引っ越し先は、家具家電付きの所でしたが、それでも持っていくべきものがたくさんあり、毎日、バタバタでした。

 引っ越しまでの日々、家族の時間を思う存分堪能してくださいね。
Commented by hazuki72336 at 2017-03-07 15:32
こんにちは~

いよいよ引っ越しとなりますか。。。
準備に忙しくなりますね
私も初めて引っ越しを経験して本当に大変さを
実感できましたものね (*´з`)
お兄ちゃんの物が無くなると寂しくなりますね
Commented by chisato-antares at 2017-03-08 18:43
> ゆうきさん
娘さんと同じように家具は全部あるんですがそれでも荷物多くなりますね。
会社の方で宅配会社の引っ越しパックを手配してくれてるのですがはたしてその量で収まるか・・・
Commented by chisato-antares at 2017-03-08 18:46
> hazuki72336さん
あと3週間になりました。
引越しは大変ですよね!私自身は数回あるのですが覚えているのはたった3回ほど。
これからいつも元気な声を出してくれる子がいなくなるので寂しいですね。
名前
URL
削除用パスワード