ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

わっかりませーん♪

ぶつぶつ・・・

スマホに変えてから3週間ですが

はっきり言ってスマホ機能の10パーセントも使っていないと思う

何しろ良くわからないんですよね

取説なんてないので自分で調べないといけないし

そこまでするのも面倒で

わっかりませーん♪_e0166032_11201403.jpg

夏菜と同じ機種にしたのは正解だった

夏菜は自分で「?」と思うことはすべて調べる子なのだ

たぶんそれってだんなさんに似ているんだと思う・・・

私は「しーらんぺー」と言ってそのままにしてしまうこと多々

もちろん必要なことは調べますよ~でもスマホはそのままだった

しかし土曜日あたりから急にバッテリの減りがひどく

月曜日と火曜日なんて1時間で1~2パーセント減っているし

仕事が終わった時にはすでに50パーを切っていて

そこで昨日だんなさんに相談し良くわからないけどパソコンと交信し

アプリをすべて更新してもらいました

それからは充電完了して4時間たった今1パーセントの減です

bluetoothとかよくわからない・・・

家にあるスピーカーとスマホをbluetoothで繋げると聞けるらしいが

私と夏菜はいまだに懐かしいラジカセみたいなCDプレイヤー

わっかりませーん♪_e0166032_11292710.jpg

何年使っているか忘れてしまったけど

このシンプルでアナログ的なプレイヤーは長持ちするんですよね

学校を卒業して2年ですが2年間平日の夕方から2時間くらいCDを聞いていますが

よーくスピーカーから音を出すためかより良い音が出るようになりました

こんなに小さくても良い音です

夏菜は食事が始まる前に終わるように

時間を計算してアルバムをセレクトして流しています


今日は二人とも休みなのでのんびりとCDを聴きながら過ごしています


来週の3連休は出かける予定なので週末にレンタルCDを借りてこようかなと思っています

車でのお出かけに音楽があるのは最高ですよね

もうどれを借りるかは決まっているのですが全部貸出になっていないといいな~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-03-08 11:34 | Comments(5)
Commented by hazuki72336 at 2017-03-09 16:04
こんにちは~

スマホ。。。chisatoさんでも難しいのですか?
主人や娘たちが「スマホにしたら」とは言うのですが
メカに弱い私には無理 (´Д`)
パソコンでも分からないことだらけなのに(笑)
でも慣れてくると便利なんでしょうねぇ~
Commented by ゆうき at 2017-03-10 15:28 x
 私は、スマホ機能の5%も使っていないと思います・・・・・・。たぶん・・・・・・。
もう使い始めて一年半以上経つのにです。
本当、猫に小判状態です。

 お出かけの予定があるんですね。
楽しみですね。
Commented by M.K. at 2017-03-10 18:07 x
スマホには興味がありますが、 やっぱり使いこなせないと思い躊躇っております。 周りに聞く人もいないしねー。 メカに詳しい若い人がいないのですよー。

地下鉄に乗ると、みんな一斉にスマホを操っていますね。 あのシーンはちょっと異常ではないかしら? コーヒーショップに入っても客はみんな一生懸命スマホに向っていますね。 

このところ,陽射しは明るく、如何にも春ですが、寒いです。お隣の県では雪だそう。 
Commented by chisato-antares at 2017-03-11 20:12
> hazuki72336さん
難しいと言うか、アプリの更新だの、承認だのってたくさんの項目があって面倒なんです。
simpleに電話機能とメールだけならガラ携帯のほうが便利だしコストもいいです。
ラインをやるならIpadなど使うとかの方が良いかなと思いますよ。
Commented by chisato-antares at 2017-03-11 20:13
> ゆうきさん
やっぱり!同じですね
便利ですがそこまで使わない人用のスマホがあればいいのにとか料金設定も再検討してほしいです!
昨日は朝からお出かけしてきました♪楽しかったでーす❤
名前
URL
削除用パスワード