かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夢の国♪

3月9日からだんなさんが石川に2泊で行くことになったので

1月から長女と夏菜と3人でディズニーランドに行こうと計画❤

ちょうど同僚も行けることになり4人でわくわく楽しみにしていました

しかし!残念なことに

同僚は今ダブルで勤務していてもう一つの事業所で・・・

インフルエンザが流行

今頃ですが

入居者とスタッフが感染してしまって・・・

同僚はこっちの現場には来れず(感染の可能がある人は勤務禁止なのだ)

しかも向こうのスタッフが休んでいるので出勤することになってしまって・・・

同僚は一緒に行けなくなってしまいました

なので当初の予定通り3人で行こうとなりました

でも、うちの長男がその日は予定が入っていないと言うので・・・

e0166032_11015851.jpg

4人ディズニーは初めてです❤

平日だったので結構空いていました

e0166032_11041505.jpg

8時オープンなので地元の駅7時20分の電車に乗って途中で長女と合流

8時にはランドに着きましたがチケットを購入するのに10分ほど並びました

健保関係でちょっと安くゲットできたのでlucky

まずは、バズのファストパスをgetしてスターツアーズにstandby

朝一番だったので空き空きですぐに案内してもらえました


スターツアーズは1基に40人乗ることができそれが6基もあるので回転が良い


スターツアーズ乗ってからはハニーハントに移動

でもシステム障害でまだスタートしていなかったのでそのままホーンテッドへ

そこで30分待ちなので順番が来るまでにおトレイに行ってきました


思った以上に順調にアトラクションを楽しめ

ホーンテッドマンションの後ハニーハントが動いていたので今度そちらをstandby

バズを楽しんで、ハニーハントに乗って

今度はジャングルクルーズ♪

前回行った時はちょうどリニューアル中で乗れなかったんです

数年ぶりに乗ったクルーズ

内容がかなり変わっていて・・・ちょっと残念でした

でも良くなったこともあるのでいいかな?


朝が早かった私たちは早くもここでランチ

e0166032_11200158.jpg

ミッキーの形のハンバーガー

これ!うまうまです!

e0166032_11203963.jpg
私はチキンバーガー

ポテトとドリンクがセットで1000円弱

暑くないので喉もそれほど乾かないのでお金がかからなーい❤


お昼の後はカリブの海賊

あのアトラクションは乗り降りが結構大変なので

長男が来てくれて大助かりでした

車いすがそばまで付けないのでアトラクション後抱っこしたまま移動することになるんです

そこまでずっと夏菜を抱っこして移動してくれたのでありがたいです


じゃ、次は乗り降りが楽ちんなトレインへ

e0166032_11235929.jpg

e0166032_11241804.jpg


今回車いすごと乗ったので夏菜も楽だったようです

e0166032_11244602.jpg

もうこれでほとんどアトラクションを楽しんだのでうろうろと散策です

長女と長男はビックサンダーとか好きなのですが

今回は夏菜と楽しむために来たんだよって全部夏菜中心のアトラクション

本当にやさしい長女と長男で嬉しいです

e0166032_11272769.jpg


e0166032_11274816.jpg

途中パレードが始まりちょうどいい場所だったので見てきました

e0166032_11293859.jpg

逆光だったので写真が残念なことに・・・

e0166032_11303108.jpg

e0166032_11305528.jpg

e0166032_11315631.jpg

オラフ!すっごくかわいい♪

e0166032_11324633.jpg

e0166032_11333231.jpg

ランドにはたくさんエルサのコスチュームをしている子供たちがいましたよ

でもそれ以上に双子コーデやお揃いファッションが多かったのに驚きです

みんな凝っていましたよ・・・

e0166032_11352591.jpg

スヴェンもいましたよ、ここはphotoスポットでそりに乗って撮れるんです

e0166032_11364811.jpg

次の日から旅行の予定の長男はそろそろ帰宅時間です

e0166032_11374555.jpg

最後にスターツアーズとフィルハーマジックを楽しんで・・・

18時ちょっと前に一人で帰りました

残った3人で夕食を食べてドリームライツを鑑賞

e0166032_11413683.jpg

最後にキャッスルプロジェクションを鑑賞してランドを出ました

一番大変だったのが帰りの電車

帰宅ラッシュと重なってかなり混んでいて大変でした

まわりの人たちに迷惑かけてしまって・・・

もうちょっと早く帰るかまたはもっと遅くまでランドにいたほうが良かったかな?


家には21時30分ごろに着きました


とても楽しい一日でした

この4人で行くことはもうないんだろうな~

最初で最後の4人ランドでした♪

あー!ランドの住民になりたーい!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by hazuki72336 at 2017-03-13 15:16
こんにちは~

4人で行ったことは、最後? になったのでしょうか
楽しい1日でしたね ♪
こちらから行くのは遠いのですが、まだ梨子ちゃんは
行って見たいと話すことも無くて。。。
周りのお友達にもいない?ようです (;´∀`)
テレビの中でのことと思っているのか?
ディズニーランドの番組は喜んで見ているようです
来年は、1年生になります
そろそろ口に出して言うのではと思っていますが
その時はジィジもバァバも同行でしょうかね (*^^)v
Commented by ゆうき at 2017-03-13 16:18 x
ディズニーランドに行くなら、春休み夏休み冬休みを外した平日がねらい目ですね。
4人で楽しまれたようで何よりです。

 娘の進路が決まったら、私たち一家も行ってきたいな~。
Commented by chisato-antares at 2017-03-13 21:13
> hazuki72336さん
ディズニーはすごく楽しくってずっと居たくなるような夢の国です。うちの子たちが小さい時ディズニーで見せてくれた笑顔は一生忘れられないです~
ぜひぜひ!みなさんで遊びに来てくださいね。梨子ちゃんと一緒だけでも充分楽しめると思いますよ。アトラクションに乗るだけがディズニーの楽しみじゃないんですよ。ショップもかわいいし、なんでもすごいんです!小学校に入ると長い休みしか行けなくなるので今年がチャンスですよ❤
Commented by chisato-antares at 2017-03-13 21:14
> ゆうきさん
平日だったら火曜日がお勧めですね!または木曜日。水曜日は結構おやすみの人がいるんですよ。
娘さんは院に進学されるのですか?がんばれー!
Commented by M.K. at 2017-03-14 19:19 x
親子水入らずで四人でディズニーランドへいらしたのね。パパが行けなかったのは残念でしょうが、楽しかったでしょう。 ディズニーランドなんて行ったことは勿論ありません。噂に聞くだけです。 

夏菜ちゃんが楽しめたのは一番良かったですねー。夏菜ちゃんは頑張ってるもんね。 大いに楽しみも作って上げて下さいね。 

お姉ちゃんもお兄ちゃんも優しい兄妹でホント良かったー。chisatoさん、みんな良い子に育っていますねー。
パパもママも良いもんね。

そちらは明日は雪ですって?信じられないようなお天気ですね。東京の友人達、みんな寒い,寒いの連発です。
風邪に注意して下さい。喉を痛めている人が多いです。
Commented by chisato-antares at 2017-03-15 11:38
> M.K.さん
空いていたので楽しかったです。その昔は主人が平日休みを取ってディズニーに行ったんでしょ。家から1時間で行けるので高いけど年に1回は遊びに行ってました。
長男もあと2週間で引越しとなりました。今のうちにできるだけ一緒に楽しもうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2017-03-12 11:46 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)