ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

旅行は楽しかったです♪

長野への温泉旅行はとても楽しかったです

写真をたくさん撮ってきましたがスマホからのどうやってもっていくのか分からず・・・

今度だんなさんに教えてもらったらそれから旅行の話をしますね


たった2日間でしたがとっても中身が充実していたので

数回に分けて更新すると思います


年末は婿どのが仕事になってしまって参加できませんでしたが

今回は6人そろって楽しんで来れました

旅行の楽しみの一つ!お食事!ですが

今回もどれも美味しくって食べている写真が多いんです


長野県も美味しい食べ物がいっぱいあるのでいいですね~

温泉もとてもよく、またホテルも最高によかったです


お土産もたくさん買って来ましたよ

旅行は楽しかったです♪_e0166032_17364386.jpg
漬物や七味、お味噌も


旅行は楽しかったです♪_e0166032_17373159.jpg

栗みつと蜂蜜!

旅行は楽しかったです♪_e0166032_17381964.jpg

酒粕は酒造店で買って来ました♪

お味噌は先ほどのと同じもの

酒粕とお味噌は上田で買って来ました

お味噌の「寒仕込」は今の時期しか食べられないそうです

さっそく今日の夕食はこのお味噌で作ります

酒粕は今度甘さけにする予定です


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-03-22 17:43 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2017-03-23 05:42 x
信州の旅にいらして 又美味しいものをいっぱい仕入れてこられましたね。 
上田には数回行ったことがあります。 上田木綿に興味が有った頃です。
木綿も良いけれど、やっぱり食べ物が一番です。
吟醸の酒粕が美味しいでしょう。 甘酒になさいますか。 お味噌も良いのが手に入りましたね。
ハチミツも、 竹風堂は栗のお菓子が美味しいでしょう。栗おこわも美味しいですね。
Commented by hazuki72336 at 2017-03-23 13:35
こんにちは~

長野へ旅行でしたか
中々皆さん揃っての旅行は、難しいですね
いつか揃って行けるといいですねぇ~

旅行でのお土産、買うのは楽しいですよね
酒粕は、甘酒が流行っているようですが。。。
作るのですかぁ~
Commented by chisato-antares at 2017-03-23 17:32
> M.K.さん
上田にはスキーで何度も訪問していましたが上田城跡は今回が初めてです。
信州は美味しいものもいっぱいだし空気もいいのでまた訪れたいです。
Commented by chisato-antares at 2017-03-23 17:33
> hazuki72336さん
6人旅行を計画して半年!やっと行けました♪
酒粕は甘さけとお味噌汁で食べちゃいます。さっそく昨晩は酒粕とお味噌を使いました。
Commented by ゆうき at 2017-03-23 22:04 x
 長野への旅行、楽しかったようで何よりです。
今回はお婿さんもご一緒出来たんですね。
さてさて、どんな所を巡ってきたのかしら。
更新楽しみにしていますね。

 お味噌汁は美味しかったですか?
甘さけ、いいな~。
Commented by chisato-antares at 2017-03-26 09:22
> ゆうきさん
長野は広いので見るものや食べるものがたくさんで良かったですよ♪
お味噌汁はとても美味しくできました
信州みそはまろやかで美味しいお味でした。
名前
URL
削除用パスワード