ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

げげ!

今日は朝から晴天❤

庭に植えてあった木が大きくなりすぎて

フェンスにぶつかっていたのをだんなさんが気になっていて

やっと植え替えてもいい時期になったので実行することになった

枝を切って、根っこの周りを掘って・・・とそれは大変でした

ちょうど隣にモミの木があって一緒に剪定していたときのこと


きれいな緑の新芽でいっぱいで

「うわ~すごいね!」なんてどの枝を切ろうかと見ていたら・・・

げげ!_e0166032_20303820.jpg

「???」

「げげ!」

「ぎ、ぎえ~!」

わかります?見えますか?

げげ!_e0166032_20312723.jpg

げじげじの毛虫・・・

恐ろしいことに1匹見つけると・・・

まわりにたくさんいることに気付いた・・・

そして「これなんだ?」と思っていた2mmくらいの丸いものが

毛虫たちの「ふん」だと判明


主人の母が「金チョールで退治できる」と言って持ってきてくれました

たった30分くらいでしたが10匹ほど退治しました


まだまだ居そうなので嫌だな~


昨日、夏菜のサークルで料理レクをやりました

げげ!_e0166032_20371457.jpg

りんごのケーキを作っています♪

げげ!_e0166032_20380187.jpg
どどーんとパウンドケーキ型大きいの1個、小さいの2個

げげ!_e0166032_20380483.jpg
メンバーさんに材料を切ってもらって

私がホットプレートでパエリアを炊きました

とても美味しくできました❤


モランボンの「地中海風 パエリア」は簡単で美味しくできます

げげ!_e0166032_20424554.jpg

今回は冷凍シーフードミックスと玉ねぎ、にんじん、パプリカ、トマトで作りました

ホームパーティーの時に便利ですよ♪

みんなで美味しく食べました




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-04-02 20:45 | Comments(6)
Commented by hazuki72336 at 2017-04-03 13:24
こんにちは~

この毛虫。。。蝶に? それとも蛾?
どちらにしても沢山いたのですね
キンチョールで退治出来るとは知りませんでした
片づけるのも大変ですね (´Д`)

パウンドケーキも美味しそうですけど
パエリア、こちらも美味しそうぉ~ 🎵
Commented by ゆうき at 2017-04-03 22:59 x
 わぁ~・・・・・大きい毛虫・・・・・・。
思わず絶句しちゃいました。
実際に目にしたら、足がすくんでしまいそうです。

 パウンドケーキ、美味しそう~。
Commented by chisato-antares at 2017-04-04 20:48
> hazuki72336さん
蛾か蝶かわかりませんが・・・とにかく!飛ぶやつですね!
キンチョールだと結構簡単に退治できるのでお勧めです
主人の母に教えてもらいました
パウンドケーキはすっごく簡単なレシピでしたので焼くまで10分かかりませんでしたが美味しくできました。
Commented by chisato-antares at 2017-04-04 20:49
> ゆうきさん
5cmくらいでしたよ・・・
退治しないと家まで来そうで・・・(家まで入ることなんてないんですが)
パウンドケーキは美味しくできました。サラダオイルで作るので簡単でしたよ~
Commented by M.K. at 2017-04-05 00:57 x
立派なもみの木にも毛虫が付くのね。
早く気が付いて良かったわね。 
家でも咄嗟の時は キンチョールが出動します。
何にでも使えて便利です。

夏菜ちゃん達のお料理レクは大成功ね。 楽しそうです。
モランボンってメーカーの何かを以前に使ったことがあって、それも美味しいと思いました。 パエリアも美味しければ使ってみます。簡単で美味しければ云う事無しですね。
Commented by chisato-antares at 2017-04-05 10:23
> M.K.さん
そうなんですよ~キンチョールはかなりの優れものだと知りました。
パエリアは簡単にできて美味しかったので今度長女や長男たちが来るときに作ってもいいかなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード