ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

10年前の自転車にサヨナラ

長男が自立して1週間

昨日の夜ラインでは話が難しいので途中から電話になり

声を聴きましたがとても元気そう

寮の食事は思ったよりとても美味しく同期の仲間とも良い感じみたいです

順調なスタートでよかったです

3か月ほど新人研修を受けてそれから配属先での研修が始まります


10年前長男が中学校に進学した時購入した自転車

越境だったので家から学校まで8キロほどあって

途中まで自転車で通学していました

当時150cmなく140cm位しかなかった長男

27インチの自転車に乗ることができずワンサイズ小さいものにしました

中学3年生頃からちょっとずつ身長が伸び出して

高校に入学するときは160cmを超えてきたので

自転車が小さくなりだんさんが乗っていた自転車にしました

26インチの自転車はハンドルと籠などを交換して

じーじさんが乗っていたのですがタイヤが駄目になってしまって

そのまま庭に置いたままでした

誰かが乗るかも、と思ってそのままでしたが

さすがに4年も置いたままだったので処分することにしました

10年前の自転車にサヨナラ_e0166032_20024343.jpg
昨年まで自転車通勤、通学が4人だったのですが

だんなさんの自転車が2台あり(1台は電動チャリ、もう1台は長男が使っていた)

自転車が5台、せまぜまと置いてあったのですが

長女が引越しするときに1台持って行き、4台になり

そして今日3台になりました


今日は長男の部屋の片づけをする予定だったのですが

他に用事ができてできませんでした

使わない家具を整理してリサイクルショップに出して

家具の移動して・・・と考えていたんですが

ま、次のお休みの時にしようかなと思います


用事のついでに商店街で買い物をしてきました

そこにはヤマザキのお店があって結構安く販売しています

10年前の自転車にサヨナラ_e0166032_20175900.jpg
消費期限が今日までなので7個で300円!やす!

さっそくお昼に夏菜と食べましたがまだ残っています

明日の朝に食べる予定です



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-04-05 20:19 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2017-04-06 14:42 x
 長男さん、お元気そうでよかったです。
スタートも順調なようで、ご家族の皆さん、ホッと一息ですね。

 我が家も・・・・・・家の中を整理しなければならないのですが、なかなか重い腰が揚げられません。
Commented by hazuki72336 at 2017-04-06 14:43
こんにちは~

春になると、何かと片づけが始まりますね
少しずつ春物に衣替えですが、使わない物やら
着なかったもの。。。
1年使わずで着ない物は断捨離しないと (;´∀`)

お兄ちゃん、元気そうで良かったですね
順調なスタートにホッとしましたでしょう 
Commented by M.K. at 2017-04-07 17:00 x
みんなが出て行った後の片付けは大変でしょう。
出て行ったお兄ちゃんが元気そうな様子で良かったですね。 

昨日スーパーでモランボンのパエリアのもとを探したらモランボンの商品は撤退、代わりにイオンの商品が並んでいました。 イオンの品は美味しいかどうか分からず、買いませんでした。 最近,何でもイオンの自社製品に取って代わっていて面白くありません。イオンってどうも好きになれないスーパーです。 がめつすぎます。
Commented by chisato-antares at 2017-04-07 20:57
> ゆうきさん
やる気がなかなか起きないのって困ったことですよね(^_^;)
長男は何とか頑張っているようです♪
Commented by chisato-antares at 2017-04-07 20:58
> hazuki72336さん
そうなんですよね、春って片づけする時期なんですね。
長男は今日は飲み会らしいです。
Commented by chisato-antares at 2017-04-07 20:59
> M.K.さん
やっと長女の部屋が片付いたと思ったら次は長男です。
会社の先輩たちにかわいがってもらっているようなのでホッとしています。
イオンの商品にはあまりはずれがないようです。今度試してみますね♪
名前
URL
削除用パスワード