ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

よく降るな・・・雨

春は晴れる日より雨だったり曇りが多いんだっけ?

先週の水曜日からの雨

木曜日は昼間は雨降らずに済んだけど

夜から雨になり

金曜日は夕方だけ雨が止んで

昨日と今日は朝から降りっぱなしです

おかげさまであれだけ乾燥していたわが家は湿度が60%でちょうどより潤いが❤

でも洗濯物が減ったと言ってもそれでもありますからね

乾きやすいものやフェイスタオルは乾燥機で乾くので1時間半くらい回して

縮みやすい素材やコットンシャツなどは家の中に干しています

一番多い時から比べると半分ってもんじゃなく

たぶん4分の1くらいに減ったようです

3人が小学生くらいまではパジャマは毎日洗っていたし(今は週に1回になった!)

洋服上下を全部洗っていたし、外で汚れれば2セット洗う日もあったし

小さいころは服が小さい分洗っても重さは大したことないけど

畳むのがそれは大変でしまうのがそれはそれは大変でした

自分の服は自分で片づけをするようにしていたのでなかなか2回に持って行かなかったしね


さて今日はだんなさんは友達であり私の従兄のちーたんのパソコンに設置の手伝い

朝から家から30分ほどの従兄の家に行っているけどまだ帰れず

昨日も夏菜と二人でのんびり過ごしたけどまた今日も二人っきりです

よく降るな・・・雨_e0166032_14174831.jpg
雨が止んだら・・・と思うことたくさんなんですが

今日もできなそうです

長男の部屋の片づけをしたかったんですけどね


よく降るな・・・雨_e0166032_14265417.jpg
こちらの「カンタン酢 彩りやさい」美味しいです

ドレッシングが簡単にできるしタルタルソースが美味しい

400円くらいするらしいが近所のスーパーで200円で売っていた

試に1本買ってみたがなかなかいい商品だったので先日3本買っておきました♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-04-09 14:32 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2017-04-10 10:14 x
花の季節は雨が多いですね。 花が咲くには水が必要なのでしょう。たっぷり過ぎですよね。毎日重い空を眺めていると気分が晴れませんね。

このお天気一週間は続くそう。来週まで雨か曇りみたいです。 毎年思うことですが、連休くらいになってやっと、世の中落ち着きますね。それまではなんだかんだと鬱陶しいことが多いです。

家族が減ると洗濯物は驚く程少なくなるでしょう。
だんだん食事の準備も買い出しも量が減り続けることになります。
Commented by ゆうき at 2017-04-10 21:19 x
 雨続きですね。
明日は寒くなるとの予報・・・・・・。
風邪ひかないようにしましょう。

 娘が小さな頃は、本当、洗濯物が多くて・・・・・・。
一日に2回3回と洗濯機が稼働しました。
水道代がバカにならなかったな~。
今は、洗濯物も当時の半分以下です。
楽は楽ですが、ちょっとさみしいです。
Commented at 2017-04-12 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2017-04-12 19:40
> M.K.さん
やっと今日はとてもいいお天気!嬉しいです♪
家族が減るとなんでも楽になってしまって・・・長男が家を出て2週間!もう慣れちゃいました。
Commented by chisato-antares at 2017-04-12 19:42
> ゆうきさん
子供が小さいと洗濯物が多いんですよね
あのころはたくさんあっても畳むがそれほど嫌じゃなかったんですが今は畳むのが面倒で(^_^;)楽になって嬉しいな~もう慣れちゃいました
Commented by chisato-antares at 2017-04-12 19:45
> 鍵コメさん
時の流れって本当に早いものです。
夏菜の入院ももう8年前なんですよ。あのころはまだみんな学生だったんですが今はもういません。長男が家を出ることはもう1年前から決まっていたので結構大丈夫なんですよ。涙を流すことなくバイバイ!と見送ったんですよ~
名前
URL
削除用パスワード