ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

片付け!片付け!

今日は朝からとてもいいお天気

なので家の片づけに励みました

長男が家を出てちょうど2週間

もう向こうでの生活にも慣れてきたかな

毎日「生存確認と寝坊防止」のためのラインが届きます

「明日は6:00に起きます」

「明日は6:40に起きます」

「今起きました」

「もう起きたよ」などなど

ここら辺はメンズなのでかなり文章が短く

長女や夏菜のラインとは違いますね


その長男の部屋は今から7年前に一人部屋となった

わが家は2階に6畳の子供部屋が2間あるんですが

長女が中学生になるまで1部屋が二段ベッドと学習机が置いてあって

もう1部屋は空き部屋となっていました


それからは子供の成長に合わせて2人部屋と1人部屋と入れ替えて

3年前のリフォームで1階に夏菜の部屋を作ってからはそれぞれ完全な個室になった


昨年、長女が独立した時長女の部屋の片づけをしたのですが

結婚のための独立なので荷物を置いていくことがなくきれいに片づけられたのですが

独身寮で狭い部屋なので全部持って行けないので結構荷物がある


その部屋の片付けをやろうやろうと思っていたのですが

私が予定がない日は雨が降るし

晴れた日は何か予定が入ってしまってお掃除ができなかった

やっと!やっと!今日お掃除しました

恐ろしいことにワックスを7年ぶりに塗りました・・・

もちろんワックスの前に掃除機をかけて拭き掃除をして

7年ぶりなのでワックスを2度塗りしました

24年前に建てた時のフローリングはワックスがけをしないといけないのですが

個室になるとなかなかやってくれないんですよね

ワックスをかけてきれいになった部屋なのですがまだ荷物が片付けきれなくって

今度きれいになったら写真を撮ろうと思います

ベッドの位置を変えたり、カーテンの交換をしたり

今日は一日大掃除をしていました

なので15時にはとてもお腹が空いてアイスクリームを買って来ました

片付け!片付け!_e0166032_20043481.jpg

ガリガリ君で有名な「赤城乳業」のソフトクリームです

多すぎず、少なすぎず、ちょうどよかったです

夏菜はチョコレート、私はバニラです


あー

今日はたくさん家具を動かしたから明日筋肉痛になるかも・・・



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-04-12 20:06 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2017-04-12 22:21 x
 毎朝のラインのやり取り、ホッとできるひと時ですね。 お兄ちゃん、お元気そうで何よりです。

 お掃除&お片付け、お疲れ様~。
 
 我が娘の部屋は、とりあえずそのままです。
就職が決まったら、どうするか考えるとします。

 明日は筋肉痛?
どうかお大事に。
Commented by marsha at 2017-04-13 15:56 x
お天気が良いと片付け,掃除と主婦は色々家事がありますねー。
お兄ちゃんと毎朝ラインの通信で先ずは安心ですね。
連休も近いこと、直に帰ってきますよー。

寒いせいで桜は意外に長持ちしてますね。 今日、家は庭師さんが五人も入っています。桜の大きくなり過ぎた木の枝抜きを頼みました。アラカシも数年剪定していなかったので伸び過ぎて、これも枝落としをしてもらっています。物凄い量の剪定クズですが、クズを直に砕いてしまう特殊車輛が来ていますから、その場で剪定クズは処理出来る優れもの。

今日1日では作業が終わらず、週明けにもう1日来るそう。 職人さんが出入りしていると落ち着きません。
四時半に今日の作業は終わりですから、そろそろ道具類の片付けです。
Commented by M.K. at 2017-04-15 18:25 x
↑ ハハハー、又名前を間違えちゃいました。
私です。私、M.K. です。

お天気は良かったのに,お昼からお雨になりました。もう上がっています。昨日は暑かったのに、今日は肌寒いです。 お天気が中々定まりません。

桜は花は終わり、緑の若芽が芽吹いてきました。
愈々新緑のシーズンですね。
お兄ちゃんは直に帰って来ますよー。
Commented by chisato-antares at 2017-04-15 20:42
> ゆうきさん
筋肉痛になりましたよ~でも一日治った!
今日もせっせとお掃除していましたがまだまだ時間がかかりそうです。GWまでには完全に終わらせるぞ
Commented by chisato-antares at 2017-04-15 20:46
> M.K.さん
大丈夫!ちゃんと名前分かっています❤
寒かったり暑くなったりで毎日体調管理が大変!
庭のお手入れしたんですね。うちの庭もそろそろ庭師さんにやってもらわないといけないかも・・・自分たちで手入れできる木々だけはがんばっています
名前
URL
削除用パスワード