ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

水曜日の続き

水曜日はワックスがけと家具の移動で一日が終わってしまった

重たいものをせっせと動かしたので

しっかりと次の日は筋肉痛(^_^;)

腕ではありません!

太ももがちょっと痛みましたが一日で引けたので良かったよかった


木曜日、金曜日と「続きをやりたいような面倒な・・・」と悶々と思っていましたが

朝から、とても良いお天気でこれはやらないとね!

朝はまだ涼しかったので長そでを着ていたのですが

朝の9時ごろからお掃除を開始してすぐ半袖に着替えた

今日はお掃除するにはとてもいいお天気

水曜日できなかった押し入れやほか細々とした物の片づけ

今日は長男の部屋だけではなく長女の部屋に一緒にしました

布団類は長女の部屋の押し入れにまとめたり

学校の思い出のものたちは長男の押し入れにまとめたり

あっちこっちと移動しながらの片づけなのでなかなか進まず

それでもこんな風に長男の部屋は片付けた

水曜日の続き_e0166032_20572193.jpg


水曜日の続き_e0166032_20582256.jpg

本棚はしばらく家に置く予定

本当はこれの3倍の本棚を置いていたんですが整理してもらいました

机の上に懐かしい写真を置いてみた

水曜日の続き_e0166032_20595249.jpg

倒れると危ないので今度壁にかけようかな?

赤と青の鉢巻は中学か高校の体育祭の時の鉢巻

長女の学習机は結婚するときに処分しました

長女の部屋も長男の部屋も一直線上に家具を置いたのですっきりです

生活していたときは本棚や飾り棚など生活家具もあったので

6畳でもちょっと狭かったようですが、今はすっごく広々しています


今日の片づけ中に発見したもの

水曜日の続き_e0166032_21064347.jpg

3人の新入学時にいただいた黄色の帽子

水曜日の続き_e0166032_21072867.jpg
交通安全協会からの贈り物だったと思います

私が小学生の時から変わらない帽子ですね


一番くたくたなのは長女の

きれいなのは夏菜の

長女は帽子の中にきれいな石(笑)やお花を入れてきたのでうっすら汚い

長男は帽子にあれこれ入れる子ではなかったので結構きれい

夏菜は車で行っていたのでほとんど汚れていませんのでまだかぶれそう


ランドセルもまだきれいにしまったままなんですがどうしようかな?

明日は長女夫婦が遊びに来るので(遊びではなくご飯食べに来る!)

続きは水曜日になりそうです

29日までにはきれいにして長男を迎えたいです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-04-15 21:12 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2017-04-16 23:31 x
 ワックスがけ&家具の移動、お疲れ様~。
筋肉痛、大丈夫ですか?

 黄色い帽子、懐かしいな~。
我が娘が使っていたのと同じです。
娘のは、学校と家が近かったので、わりと綺麗です。
ランドセルも、たぶんあると思います。
どうしようかしら。
Commented by chisato-antares at 2017-04-19 11:52
> ゆうきさん
懐かしいですよね
私のように残している人もいるしさっさと処分してしまっている人もいるようです。さてさてどうしようかな・・・ランドセルも・・・
名前
URL
削除用パスワード