ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

チョコのお菓子いっぱい

こんにちは!

ここ数日とても気温が高くって

土日は半袖で大丈夫でした

今日も気温は高めなんですがそれは外のこと

家の中は半袖ではちょっと寒くなるので長そで1枚がちょうどいい

これだけ過ごしやすいのって嬉しいですね


先週の水曜日から休みのたびにせっせとお掃除をしてきましたが

今日はお掃除はちょっとお休みです

なかなかスイッチが入らなかったのとレンタルのCDのバックアップをするのに忙しかったからね

長男は29日の午前の便でこちらに来るので

来週の水曜日の休みの時にきれいにしておけば間に合うかな

それにほとんど終わっているのであとは細々したものや思い出箱に入れるものばかり

今日までに出すゴミがたくさんでそれを出しただけですっきりした感じ


会社の同僚がご実家そばにあるチョコレート菓子の工場で買ってきてくれたものたち

チョコのお菓子いっぱい_e0166032_13345649.jpg

これだけあって2000円だそうです!安い!

アウトレット商品と言うのかな?B級品のものが格安でした

ブラックサンダーに似た「ロックチョコ」は穴ができてしまったのでB級品だって

チョコのお菓子いっぱい_e0166032_13362023.jpg

たったこれだけで250gで200円!

先週同僚が職場に持ってきてくれて食べさせてもらったんですが

すっごく美味しかったのでロックチョコは3袋買ってきてもらいました

チョコのお菓子いっぱい_e0166032_13390795.jpg
ウエハースチョコもちょっと剥げていたり傷ついていたので同じくらいのお値段

全部で2キロほどのチョコレート菓子が2000円ですからこれは安いですよね

今は3人で生活しているのでこれだけのお菓子を食べきるには時間かかりそうですが

パフチョコ以外は8月、10月まで持つので夏休みにみんなが来た時に食べようかな?


いよいよGWが近づきました

長男が初めて帰省してきます

会社には徐々に慣れてきて新人の仲間とのうまくやっているようです

まだ研修中なので一切仕事はしていません

社会人としてのマナーだったり会社での決まったやりとりなどを学んでいるようです

どうか、長くお勤めしてその会社にはいなくてはならない存在になれるようにと願っています


リフォームして4度目の夏を迎えます

リビングから洗面所まで廊下に出ないで行けるようになったのはいいのですが

ここの洗面所のドアを開けると北側の涼しい風が入ってくるので夏場は開けておきたい

チョコのお菓子いっぱい_e0166032_13462523.jpg

でもその先のおトレイやバスルームが見えてしまうのでなんとかしたいなと思っているんですが

これが結構難しいんです!

カーテンだと夏菜が通るのにかなり邪魔になる

なのでのれんをかけたいのですが・・・

リビング側の枠に突っ張り棒を張るのが嫌なんです

ドアを閉めてものれんが見えることになり見た目がね

うーん、洗面所側にのれんをかけるための棒をどうにかしてつけるしかないようです


ここら辺がだんなさんと意見が合わずに進みません

彼はリビング側にのれんが見えても構わないと言うんですが

私は嫌なんです!

あまりお客様が来ることがなくなった我が家ですが

それでもリビングはやっぱり見た目悪いのは嫌だ

他にもいろいろありまして・・・

この夏には相談、計画して

できるだけ二人が納得するような形にしていきたいものです

夏菜ですか?もちろん私の意見に賛同です❤

夏菜ちゃん!ずっとお母さんの味方でいてね♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-04-19 13:54 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-04-19 16:28 x
 本当、春と言うより夏ですね。
我が娘がいる地域は、昨日、日本一暑かったそうで、本人も驚いています。
この夏も猛暑となるのかしら?
早くも怯えています。

 お兄ちゃん、来週には帰って来るんですね。
楽しみですね~。
Commented by marsha at 2017-04-19 17:09 x
沢山のお菓子が買えましたねー。連休にみんなが集まるとやっぱりお菓子が欲しいですね。

連休でお兄ちゃんが帰ってくると ママは何をご馳走してあげますか。 夏菜ちゃんもお兄ちゃんが帰ってくるのが楽しみでしょう。
Commented by chisato-antares at 2017-04-22 17:55
> ゆうきさん
あらら!あちらは盆地なので暑いのかな?
今日はすっごく過ごしやすく夕方になってカーディガンを羽織るくらいちょっと寒いです。
長男は来週初めての帰省です。楽しみです。
Commented by chisato-antares at 2017-04-22 17:57
> marshaさん
そうですね!おしゃべりの途中に何かちょっと食べたくなるんですよね。
今回は何を作ろうかなと思っているんですがたぶんハンバーグは作る予定。大好きなんですよ。
夏菜も長女も帰省が楽しみのようです。
名前
URL
削除用パスワード