ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

どっちも良い

昔と言ってもたった5年ほど前のこと

今はほとんどの人がスマホを持っていますが

5年前まで、震災前まではガラ携のほうが多かったと思います

私自身もそうで、スマホに変えたのは3年前

スマホになる前はどこに行くにもデジカメを持ち歩いていたのですが

スマホがあればデジカメは持って行かないで済む

もちろん旅行やお出かけの時は持って行きますが・・・


今のスマホのカメラは本当にきれいで

一番驚いたのは長女の結婚式のこの写真だった

どっちも良い_e0166032_09134546.jpg

だんなさんが式の途中でささっと撮ったもの

ヴァージンロードもきれいに映っているし

ドレスのレースもきれいに撮れている!


でも一眼レフにどうにも負けてしまうものもありますが


普段はパソコンでブログの更新をしている私ですが

ここ最近はスマホからの更新が多くなりました

その理由は「写真」なんです

スマホで撮ったものをパソコンに送るより簡単にアップできるからね


スマホの簡単さ、便利さは本当に良い

でもパソコンのほうが画面が大きいので出来栄えのチェックもいいし

文字の間違えもすぐにわかる

その文字の間違えですが

スマホの予測変換を使うのですがよくやるのが違うのを選択してしまう!

自分では正しい方をタッチしているつもりなんですが

あとで見ると「げげ!」と言うことよくあります

ラインなどもよくあって気づかず送信してしまうこともある

パソコンならそういったことがないのですが・・・


スマホもパソコンもどちらも良い!と便利なものに感謝です


どっちも良い_e0166032_09234314.jpg

上の写真は4月4日に撮ったもの

スマホではなくデジカメで撮ったものでアップする機会を失ってしまっていた

今日は久しぶりにパソコンからの更新なので今頃アップ

柿の種もパピコも期間限定のもので今もあるかどうかわからないんですけど

両方ともすっごく美味しかったですよ


今週末からGWですね

今年は長男だけが長い連休で9連休

だんなさんもそうだったのですが仕事があるのでカレンダー通り

夏菜も今年は旅行に行かないのでカレンダー通り

私もほかのスタッフのシフトと重ならないようにしたので

29、30日休み、1日出勤、2~4日休み、5日出勤、6,7日休みという変動シフト


29日の朝のフライトで長男が帰省します

LCCのお安いジェットスターで帰ってきます

今までもジェットスターを何度も利用してきましたが

座席が狭いだけであとはあまり不具合がないので今回も利用

成田と羽田、どちらもあまり時間は変わらないしね

帰りは成田まで送っていきますが行きは電車で来てもらいます

GW初日は道路が混むしだんなさんが仕事になる可能性があるので


さー!あと3日だ

かーちゃん、がんばろうっと



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-04-26 09:35 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2017-04-27 16:43 x
 私はスマホを持ち始めてもうすぐ二年です。
最初は、電話に出ることさえままならなかったのですが、最近はだいぶ使いこなせるようになりました。
デジカメは、ほとんど持ち歩かなくなりました。
スマホカメラの方がうまく撮れるので・・・・・。
ブログもスマホからの更新が多いですね。
スマホで写真を撮って、写真だけをブログのURLに送信して、文章はパソコンのキーボードで打ちます。
スマホの文字打ちは、未だ苦手なので・・・・・・。

 息子さん、帰って来るんですね。
楽しい連休になりそうですね。
Commented by chisato-antares at 2017-04-29 11:44
> ゆうきさん
わかるー!パソコンのほうが早く打ち込みができるよね

今日は私もゆうきさんのように先に写真だけ送ってみました
長男はそろそろ成田に着くようです!
名前
URL
削除用パスワード