かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

そろそろ

e0166032_11321857.jpg

いよいよ長男が帰ってきます

予定より出発が遅れたようでそろそろ成田に着陸するようです

木曜日の夜、すぐに食べられるようにと作ったりんごとさつまいものケーキ

1か月なんてあっという間で

この連休なんてもっと早く終わってしまいそうですが・・・

どんな1か月だったんだろうなと話が楽しみです


e0166032_11321927.jpg


だんなさんも長男の帰省が楽しみで張り切って好きな明太子を買ってきてくれました♪


e0166032_11322026.jpg


私は私で、バターなどを購入

明太子のパスタにしてもいいし

彼の好きなお菓子をもうちょっと作ろうかなと


そんなわけでわが家は朝からみんなわくわくです

e0166032_11322282.jpg

おっと!お庭にはとかげちゃん

長男が小さいころ春になるとこんなことを言っていました

「とかげが『春が来たよ~』って僕のことを呼んでいるんだ」

本当なんだな~

洗濯物を干していたらとかげちゃんが長男の帰省を待っている


e0166032_11322483.jpg

「春だよ、お兄ちゃん♪お帰りなさい」って感じかな?


さてさて、冷凍庫に寝かせておいているクッキー生地

そろそろ焼こうかな?

今日は長女も遊びにやってきます

むこどのはお仕事なんですよ

6人そろうのはいつになるかな?




Commented by hazuki72336 at 2017-04-30 14:52
こんにちは~

お久しぶりです ♪
大型連休が始まり、お兄ちゃんが帰っているんですね
お婿さんは。。。中々全員が集まるのは
出来ないものなんですよね

とかげは、見たことがありません
こんな風に壁に貼りついているんですね
ビックリ! (;´∀`)

連休は、孫を連れて実家へ行って来ます
連休はどのようにお過ごしでしょうか?
お兄ちゃんの話しも楽しみですね
Commented by ゆうき at 2017-04-30 19:40 x
 今頃は、にぎやかに一家だんらんを楽しんでいる頃かしら?

 ケーキ美味しそうですね。
長男さんが喜ぶ顔が目に浮かびます。

 とかげさんも心なしか嬉しそう・・・・
Commented by chisato-antares at 2017-04-30 20:36
> hazuki72336さん
とかげの顔は結構かわいいんですよ
壁にぺたーっとくっついていることが多いんですよ。
梨子ちゃんと一緒にご実家なんですか!楽しそうですね
Commented by chisato-antares at 2017-04-30 20:38
> ゆうきさん
昨日は久しぶりに団らんを楽しみましたが今日はもう友達と出かけていてこっちにいる間の予定はぎっちりです(^_^;)
今朝はとかげを見かけたら!と思ったのですがとかげちゃん、どこかに行ってしまいました
Commented by M.K. at 2017-04-30 21:32 x
人気者のお兄ちゃんが帰ってきてみんなが喜んでいる様子がありありと分かりますよー。 みんなに愛されて育ったお兄ちゃんだもんね。

久しぶりの帰省だと友達からお誘いが掛かって断れないでしょう。 人気者のお兄ちゃんも大変だね。
Commented by chisato-antares at 2017-05-03 20:47
> M.K.さん
本当に毎日出歩いていてあまり家族とのんびりはしていません。今回は初めての帰省だからかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2017-04-29 11:41 | Comments(6)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん